2021-06-13

anond:20210613153340

中国人は来店しないでくれ

VTuber配信しないでくれ

明らかな差別なのに、なぜ気づかない

記事への反応 -
  • サクナヒメにNKODICE カバー株式会社の運営するホロライブまたはホロスターズのVTuberがゲームの配信で、制作者に不快感を与え それを表明した制作者をVTuberのファンが袋叩きにする事態...

    • 中国人は来店しないでくれ VTuberは配信しないでくれ 明らかな差別なのに、なぜ気づかない

      • そうやって並べるなら「VTuberにゲームは売らない」が同レベルの話だろうよ

    • ホロライブ=Vtuber業界だから何の問題もないだろ

      • そこまで突っ走られたら、他社・個人のVはホロライブとの交流を切るべきだと思うが 実際には難しかろうな そう舐められてしまうのも嫌なものだが

    • 弱小同人メーカーとは立場が違うんだよ。カバーは、大手ゲームメーカー(任天堂・スクエニ・カプコンなど)と業務提携してるんやぞ

      • 確かに大手ゲームメーカーが同じことをされても良いと思っているのかは気になる

        • 同じことどころか無許諾配信されてたんやぞ。それにも関わらず訴訟ではなく業務提携を選択したってことは、それだけカバーの影響力が大きかったってことやろ

          • そっか、もし影響力がなくなって前科だけ残ったら、どうなるんだろうな

      • 典型的な虎の威を借る狐だな 大手ゲームメーカーと業務提携してる高頻度で問題を起こすVTuber事務所の運営会社であって、それらのメーカーと同レベルに好かれてるわけでもなんでもな...

        • 逆や。カバーが虎で、ゲームメーカーが狐や。プロスポーツ選手とスポーツ用品メーカーの関係と同じなんよ

    • 全部まとめて滅してくれて構わないんだが

    • ホロライブの粗相がVtuber全体への不利益になる状態って、シレンの痛みわけの杖を競合他社に振りまくったような有利状況なんだから、ホロライブがその利を手放す理由がないのでは?

    • そもそもそんな業界無い定期

    • ひとりとして人間の名前がでてこないその動向についてだれがなにをどうしたらよくなったりするの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん