2021-06-13

記事への反応 -
  • 3年前、世間一般にはメーカー系SIerとして知られている会社を退職した。ただ俺のポジションはパッケージソフト開発であり純粋なSIerとは異なる。 客ともSEとも会話せず、ひたすらドキ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210610184501 文面からおそらく弊社の、しかも関わりのある事業部なのだろうと想像した。そういう意味ではまずは今までご苦労様。 その上で一言アドバイスさせてく...

      • 一言 気持ち悪い

        • 草 たしかに エンジニア要素ゼロの部長で笑う

        • 外に出て3年もたった人間に「アドバイス」とか言っちゃってんのがキモいな

      • 部長相当職ということは担当部長、CPMあたりかな。ハードウェアレベルの高い技術ってなんだろう…塚や神のハードはほぼ消滅したし、もしかしておとか鉄道の話してる?

      • 主管技師の可能性もあるのか。品質が良いもの=顧客が本当に欲しいものだと思ってそう。まぁ、入社から徹底的にそういう教育されるから仕方ないか。

      • Webの技術進歩のあり方は先進化ももちろんあるけど、「洗練」が主導しているというのを分かっていない気がする。既存仕様のラッピングも多数だろうし、それの何が悪いんだ? 流行に...

      • megamouth さんですか? https://www.megamouth.info/entry/2018/05/21/031550

      • 自分が正しくてほかの人間を見下してる感じの人なんだろうね。 まあこの人の組織ではそれでうまくポジションを確保してるんだろうから世渡りはうまいんだろう。

    • IBMですな もはや外資系ではなく日本企業なんだね

      • IBMの中の人だけど流石にこんな酷い状況ではないので違うと思う まあどこかにガラパゴス化した部署があるのかもしれないが、それなら社内転職でいいしなあ

        • IBMは日本企業じゃん。あらゆるノリが。そもそも日本に出来たの戦前だし イントラやエライ人のご挨拶が無ければ外資であることを忘れる 訴えられるから書かないがヤベー事業所あった...

          • 社内環境が元増田が言ってる内容とまるで異なるので元増田が勤務していたIのはBMではないと思うという意味で、IBMが日本企業かどうかに関しては言及してないです

        • IBMは実務者層を無視して偉い人に売り込みかけるとか、日本企業のクソベンダーと一緒じゃん。

    • 某社は「落穂拾い」という名前のつるし上げがあったけど今でもあるのかな? 2年目の研修員論文とか謎だらけだったな

    • ClearCaseというからには日本アイ・ビー・エムかな。 でも、おかしいな。箱崎では最新のソースは客のサーバにあるとぬかす女リーダーwがいたり、 ソースをUTディレクトリからSTディレ...

      • ClearCase、某証券も使ってたから汎用機でIBM使ってた所は押し付けられてそう

    • データってNTT系列にありながらドコモほどではないがイケイケってイメージなんだが違うの?

      • 恫喝すれば人が動くと思ってる連中多いし、どちらかというと東西よりじゃね

    • Hだな。

    • Fかと思ったけど給料が高すぎるな

    • IBMはMacだから違うな

      • 2016年のことだけど、MacbookAirだった。メモリは8GBだったろうな。あてがわれた使い古しの、キーボードの隙間にフケがたんまり落ちていたThinkPadが8GBだったし。

    • 私も落穂が思い浮かんだ。

    • 自動テストくらい今や何処でも当たり前だけどな…

    • デリヘルさんじゃなかった

    • こういう「自分を評価しない旧来ブラック企業を退職してイケイケベンチャーに就職して年収も上がって好きなことしてウハウハです!」って言う記事 いくつも見るけど誰もその後を書...

      • いや、 某大企業のDX系の部署に転職した。 って書いてあるの読めないの? しかも転職後3年経った今の感想というところも。

        • 多分、その人の価値観では、「某大企業のDX系の部署」ってのは「イケイケベンチャー」に相当するんだよw  多分ねw

      • リアルが充実し始めたらネットで発散する必要ないような

    • 自分に合う環境がいいよね(小並感

    • 自分に合う環境がいいよね(小並感

    • パッケージソフト開発部署が最終利用者のエンドユーザー企業どころか、導入運用する自社のSIer部門の顔すら見てないの、あるあるだな。 いくつかHっぽいけど、ClearCaseのあたりかなり...

    • 品質保証部が幅利かせてる、文系出身者でも入れる研究部門がある、裁量労働手当があることを考えるとHだな しかしHってこんなに給与高いんだねえ

    • これ気持ちはめっちゃわかるし、経験もあるんだけど、この苦労をかける側にはどうしたら成れるんだろう。 俺も、新しい技術に文句をつけて勉強するのをさぼったり、部下に怒鳴って...

    • 落ち穂拾いじゃないのかこれ

    • ダイバーシティなんていうが、人間は所詮同質な人間同士で集まったほうが快適なんだな・・・という複雑な思いを抱いている。 これに気づけただけ増田は人間として上等だよ。 多様...

      • リベラルさんの言う多様性っていうのは弱者属性持ちのお金持ちのことであって、そういう下層民とは最初から関わる気ないでしょ

      • 「Web2.0によって、人の属性ではなくその人の本質(話の内容や価値観)が重視される時代になった。したがって、階層を超えたコミュニケーションが発展する」 って20年ぐらい前に高ら...

        • 所詮個人には意見なんてないし、コミュニケーションは実社会で我慢してた誹謗中傷煽り合いだったな 予想した奴は赤っ恥のレベルの未来だったね

    • これ日立だけど,日立は今がピーク。今からの入社は絶対にすすめない。子会社を売却したり福利厚生を見直して業績を維持しているだけ。 子会社を整理してソフトウェア,Lumada(ルマー...

      • 日立,NTTDに抜かれてんじゃん。 https://www.publickey1.jp/blog/21/sierit12ntt3202028idc_japan.html

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん