2021-06-12

レシピには材料だけでなく調理道具も明記してほしい

グリルパンが当たり前にある前提だったり、

「フードミルペースト状にする」とか当たり前に書いてたり、

おいおいおいおいおいそんなもん持ってるかいな!ってのがあると萎える。

こだわりの何とかみたいなサイトで「ここでシノワで濾します」みたいなのが出てきてもそれは当然許容する。

だけれど味の素とかキューピーみたいな大手企業レシピ調理道具はこれくらい持ってて当たり前でしょ?的なの止めてほしい。

まあ、じゃあ当たり前に持ってる調理道具前提って何?って線引は難しそうだけどね。

包丁まな板、鍋、ボウル、計量スプーンなどは当たり前にあってもいいが、

圧力鍋は持ってない人もそこそこいそうだし。

とにかく!

大手企業だけでもいいから、このレシピにはこの調理器具必要ですってのは最初に書いておいてほしいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん