2021-06-12

書評】「国際化」の取り違え。欧米模倣ばかりの悲惨日本人

書評】「国際化」の取り違え。欧米模倣ばかりの悲惨日本人

https://news.goo.ne.jp/article/mag2/world/mag2-345751.html

いくら国際化といっても、向こうから学ぶことばっかりであったら、いい友情は結べません。向こうをまねたり、向こうからもらうものがあったら、10もらったら10日本にもこういういいところがあるんだよと、日本の文化・伝統の良さを、こっちから10返すようにしないといけない。そうすれば、対等な関係で、胸を張って、国際社会生活することができると思うんです。

まさに正論だと思う。

  • そもそも真似したくなる文化では無いから仕方ない   良いものは勝手に受け入れられる 化石な人はドヤ顔でタコは悪魔って言われてるから食べられないとかいうけど たこ焼き屋NYはじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん