2021-06-12

思い出と強固に結びついた曲があるんですよ

大学一年梅雨ごろの、小雨が降ってる夜に、好きな子と出かけた(というほどのもんではない)とき記憶メチャクチャ結びついている

当時入ってたサークルは、基本的には陰キャの集まりで、キャンパスの隅でジメジメしてる感じだったんだが、6〜7月にかけてだけ、他の大学サークルと合同でコンサートをやるっていう謎のイベントがあった

それに向けての練習がちょくちょくあったんだけど、その練習に参加する気概があったのが、新入生だと俺と彼女だけだったんだよな

あんまり知らん先輩に連れられて、電車に乗り、全然知らん街の全然知らん大学キャンパスまでいき、小雨が降っているので傘を差し、街灯に照らされた好きな女の子の後ろ姿を眺めていた

そういう思い出がすげーある

かめの夜に小雨が降ってるとき特有の湿っぽい匂い 明かりが濡れたアスファルトに反射している感じ その辺の感覚をよく覚えていて、実際彼女となに話したか全然覚えてない

そういう思い出がある曲です

https://m.youtube.com/watch?v=NKGfQCOyCCA

PV雰囲気がほぼ思い出と被ってておもしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん