2021-06-11

クレジットカードの裏にサインをする意味が分からない

今ってほぼサインレスじゃん。差し込むかタッチするかで決済して、たまに暗証番号入力するぐらいじゃん。サインってほぼ書かなくない?

それにカードの裏にサインをしてても、店員ってサインを見比べて本人かどうか確認してないじゃん。意味なくない?

カードの裏にサインってかっこ悪いからしたくないんだよね。字が下手だし。

カードの裏にサインがない場合不正利用された時に補償が受けられません!」ってよく言われるけど、不正利用する人がサインレスで決済してたら意味ないじゃん。

なんか「サインする決まりになっているかサインしてください」って言われているような気がして嫌な気持ちになるんだよなあ。

  • 普通に無刻印クレカが存在してる時代なのでそんな時代遅れのイシュアしか使ってないまたは使えない状況を呪うべきだな

  • ほぼ効果がないとは思うし徐々に消えてく制度だとは思うけど 「字が汚いから書きたくない」よりは優先される制度でもあると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん