2021-06-09

anond:20210609193435

社会の様々なルールやしきたりをずっと頭に入れて生きていかなきゃならないのは全員そうだろ

記事への反応 -
  • 4人家族で40個餃子が並んでて「わからないから」確認もせず30個食べちゃうもんなのか? 15個食べちゃってケンカしたとかいうレベルではないんだが?

    • まともに働いたことがない専業主婦だと仕組みで解決するという発想がなくて「私の常識で考えておかしいのはおかしい!」で思考停止するのはありそうだな。

      • 残念だけど、食いつくし系の奴は 個人ごとの皿にしても他の人の注意が他に向いてる隙に横取りしたり、 足りないからって勝手に冷蔵庫漁られて食べられるのがオチやで

        • だから精神疾患なんじゃねえのって言ってる。悲劇のヒロイン気取って漫画描いてる余裕があるなら病院とかカウンセリングに行った方がいいと思うわ。

          • 元増田が言ってるように痴漢とか万引きと同じ扱いで治療になるだろうけど 結局のところ「自分の分以外食べることは悪いこと」っていうのをずっと頭に入れて生活しなきゃいけんのよ ...

            • 社会の様々なルールやしきたりをずっと頭に入れて生きていかなきゃならないのは全員そうだろ

              • だから頭に入れておけないから入れられるように治療になるんだろ

    • 素直に皿を分ければいいだけでは。 「食いつくし夫」だと分かっていて大皿に盛るのはアル中の前で酒盛りするのと変わらんで。

      • 個人盛りにしたら問題が解決するから愚痴を吐けなくなる かわいそうなアタクシポジションを維持するには全員盛りにして毎回食べ過ぎてもらう方がいい

        • 代理ミュンハウゼン症候群みたいなもんか

        • 個人ごとの皿に分けたとしても、その時は我慢してて 後で戸棚の菓子とか見つけ出して食べだすのがオチやで

      • 皿で分けられても、食いつくし系の奴はほかの人がちょっと席外した隙に 「あ、もういらないのかな?じゃあ食べちゃお!」って感じでたべるで

        • たとえば、社員でご飯食べに行ったときとかにそれしてたら、それはもう完全な心身症の領域やで。 そうでないとしたら、「他人の飯、自分の飯」の判断はついてるということで、それ...

    • 「まだ出てくるだろうし今あるだけ食べちゃおう!」 って感じになるらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん