2021-06-09

anond:20210609162354

どうせ社内教育なんてみんなコンサルが考えたこととかありがちなことばっかやってるんだから、それを先に学校でやってもらった方が効率的じゃん

記事への反応 -
  • 古文より優先順位高い科目はある気がする 道路交通法とかを教える法律基礎とか、もうあるけどプログラミングとか、ロジカルシンキングとか、あと社会人になったら大体チームで働く...

    • 役に立たないことでトレーニングしておくくらいがちょうどいいんだよ。 高校までで教えられるレベルの知識を仕事に持ち込まれても勘違い君になるだけだし。

      • どうせ社内教育なんてみんなコンサルが考えたこととかありがちなことばっかやってるんだから、それを先に学校でやってもらった方が効率的じゃん

        • 社内教育担当してたが このくらい本読んで勝手に勉強しろレベル 新人は甘やかしてダメにしてから放流だね

    • 他はともかくチームビルディングを受験で使うの難しそうだな

      • ランダムにチーム組ませてある課題を解かせるとかいいんじゃね? メンバー全員コミュ症だったらすごいことになりそうだけど

    • うつ病の原因となる運動不足を解消するため山に遠足する時間を週に半日よういする

      • 山登りに限るべきかは知らんがメンタルヘルスのケア方法とかも教えた方がいいかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん