2021-06-09

記事への反応 -
  • ゲーム「スーパーロボット大戦X-Ω」(スパクロ)のキャラデザを担当していたイラストレーター渡邉亘が描いたヒロインにしばしば見られる、太めで肉感的な体型のこと。

    • トランジスタグラマーとは違うの? かなり昔からある言葉だけど

      • トランジスタとスパロボ、どっちが現代人にとって一般的かを考えれば答は自明

        • 第3次αあたりならまだしもオワコンと言われて久しいスパロボを現代人の一般的と言われましてもw

      • トランジスタグラマーは小柄な身体でおっぱいがデカイことだろ。

        • 肉感的巨乳の事だと思ってたけど、小柄がメイン?身長制限ある?

          • あるよ。 「グラマー」だけで肉感的という意味。 そのうえで身長が低いから、当時の「小さいもの」の象徴だった「トランジスタ」という言葉が使われる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん