2021-06-08

職場電話したくない

今までの職場だと電話する時は、周りの人に聞こえないようにするのが普通だったのだが

今の職場はバックオフィスなので、自然自分の席で電話をしないといけない

上司が近くに座ってようがなんだろうと自分の席で電話をしないといけない

まあ、それは別に構わないのだが

誰かが電話していると、そのやり取りを自然とバックオフィスに居る全員が聞いているのが嫌だ

かしこまりました。それでは〇月〇日によろしくお願い致します」と言えば、わざわざ伝えなくても既にバックオフィスに居る人間は把握してる

把握してるので、別の話題雑談をしていても話題は当然そっちに移る



なんかもう、これが嫌だ

プライベートなやり取りをしているわけではないので、べつに聞かれたところで支障はないのだが

上司に後ろから仕事を見られているような気まずさを感じてすごい嫌だ

電話応対した後に「増田くん、今の電話応対良かったね!」と褒めてもらったことがあるのだが、正直嬉しくはなかった

いやお前仕事してるのかと思ったら人の電話応対に聞き耳立ててたのかよ。失敗したら何か言われるのかよ、怖いわ。っていうのが正直な感想だった

  • 今は若い世代のみならず固定電話を嫌う人がものすごく増えているそうで(記録が残らない、誰がかけてきたかわからない、周囲の人に聞かれる、などなど)、DXでは固定電話でのやりと...

  • そういう環境、ある意味通話の証拠や内容を周囲が担保してくれるから トラブった時などに役立つぞ 本人の急病とかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん