2021-06-08

anond:20210607224731

封筒の辺から1cmではなくカドから1cmってことだと思う。

その1cmをナイフで開いたら次は先端を封筒の中に入れて続きを開けられる

記事への反応 -
  • 封筒なんてオワコンなのは重々承知。 だからってまだ現役でやり取りされてるものなんだから封筒の留め方くらい知っておけ。 封筒を糊付けするときには必ずカッターを入れられるスペ...

    • 1cmって言ってる時点で普段から封書使わんやつだなってわかるわ。 そんなにあける必要はないエアプすぎ

      • そうそう。封筒の蓋の部分が1センチ位なんだから、開けるのは3ミリから5ミリ程度だと思う

        • 封筒の辺から1cmではなくカドから1cmってことだと思う。 その1cmをナイフで開いたら次は先端を封筒の中に入れて続きを開けられる

    • 知らんがな

    • そも糊付けする封筒なんて使うやついんの?今時市販の封筒って大抵シールじゃね?

    • 自分はいつも封筒をトントンして中身を片側に寄せてから電動オープナーで開けている 開ける側に改善の余地は無いんだろうか どんな状態の封筒でも対応できる開け方のベストプラクテ...

    • 自動封入機「しらんがな」

    • 毎日つかうような業務なら自然ときづくだろうね 逆に言うと毎日使わないような人はそこまで気が回らない

    • ローカルルール野郎だな。

    • 創作ルール野郎、かつて誰かの創作ルールで辛酸を舐めた可哀想な人なので今ここで息の根を止めて負の連鎖を断ち切らねばならない

    • 鳩の足にくくってあるのでは。

    • ステープラーでパチっとやって解決

    • そういえば冷戦期のスパイ技術で「封筒上部の封が空いている隙間から中身を取り出して、さらに元に戻す」という職人技があったな(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん