2021-06-07

記事への反応 -
  • でも本人が言ってるんだから専業主婦と思うのはしょうがないですよね

    • そういうこと。「通訳の仕事は安い」もね。 その「安い」でどのくらいの額を想像するかという所に、東京と地方の分断がありそうなんだよな。

      • だよね。 「すごいですね!」て言われて「いえいえ私なんて専業主婦ですし〜お給料もそんなに高くないんですよ〜」とか答えたとしたら、想像してるものの乖離がすごそう。なにが問...

        • いえ、問題は東京と北海道の格差だと思いますよ。

          • 北海道ではないでしょ。 北海道でも例えば札幌ならば多少は都市文化も近かったかもしれない。 稚内という最北の地での独特の事情に起因する話でもあるのでは。

        • で、おまえは数十年前に地方に住んでいた女性通訳者のことをどれくらい知っているの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん