2021-06-07

街の名前を覚えられない増田住まい慣れ等絵墓緒を絵馬ナノ知真(回文

おはようございます

馬車手に入れました馬車!

破格の300ゴールドで!

ってドラゴンクエストVの話よ。

というか、

久しく遊んでないと再開したときに、

どっからだっけ?次何したらいいんだっけ?ってなるし、

マップはさ

上の画面で開けるんだけど

それがどのなんの街なのか。

アリアハンなのかアリアハンじゃないのか、

街名がマップ上で表示されないので、

どこ行くにも便利なインターネッツ地図を結局攻略を利用するしかないのよ。

長らく奴隷時代も過ごしたヘンリー王子とも別れちゃったし、

で馬車買えて賑やかになると思ったら

いきなり馬車で一人で冒険なのよ。

で、

このパートからなんだかモンスターが仲間になるんだけど、

なんかいきなりカッコ悪い可愛くないモンスターが仲間になっちゃって、

どうやって扱っていいかからないのよ。

ホイミスライムホイミンが仲間になってくれるドラゴンクエストストーリーってなんかなかったっけ?

そういえば序盤にキラーパンサーモモちゃんと一緒に冒険していたこと忘れちゃってたわ。

キラーパンサーモモちゃん元気かなあー。

ストーリー上もう会えないと分かっていると切ないわね。

そんでさ、

新しい目新しい強い武器も手に入れられなくって、

ゴールドはあるのに

買いたいものが無い!って具合なの。

馬車だって3000ゴールドだって無茶な金額言われたけど、

その時らへんってただただ戦って無駄ゴールドが貯まってたので

3000ゴールドなんか屁でもない金額だったけど、

こっちがまけてと言う前に300ゴールドかになっちゃって、

いったい彼はどういう商売をやってるのかしら?って思ったし、

馬車はあってもなんだか仲間がいないので寂しいわ。

そんでもって、

街に入ったら馬車ごとまるまる店に入るから

リアルに考えてみると

かなり横暴なお客さまよね。

宿なんかなか馬車で走り回るとか酒場とかどうなってるのかしら?って

あの馬車を引きずってる絵図らを見るとちょっとおかしいわ。

一旦私は馬車を手に入れてキリがいいからここで中断したんだけど、

そんで今私はDSで遊べるゲームドラクエVしかないので、

他に何か面白い物ないかなぁって探していたら

DSでもマリオカートあるじゃない!ってことに気付いちゃったの!

これスゴい発見じゃない?

3DSマリオカートだと外出先でも遠慮なくマリオカートで遊べるじゃない!って

ちょっとクワクが止まらない感じがまたいいわね。

ドラクエの合間に遊ぶわ。

あと本当に街の名前と街の場所が覚えられなくて、

便利なドラクエV白地図ってのがどっかで売ってないかしらね

そこに書き込んで今リムルダールの街にいるわね!とかって言いたいじゃん。

それに港に言っても馬車内と船に乗れないからな!って言われても

馬車がある街名を聞いてもぜんぜんどこか分からないのが本当に困ったものよ。

まだルーラとか余裕で呪文覚えてないから唱えることが出来ないので、

キメラの翼を使ったら、

街一覧が出てきて馬車すぐ買えっかなーって思ったけど、

使ったら使ったで問答無用でどこかの街に飛ばされちゃって、

あれはキメラと言えどもリレミト出来ないときに使うとランダムで街に飛んじゃうのかしら?

とにかく私に今必要なのは

ドラクエVワールド白地図

どこがどの街かって言うリストをその白地図に書き記して、

冒険を楽にすることよ。

いったんルーラまであとどれぐらいの道のりがあるか分からないけど、

もうやり込み要素とかいいか

どんどんストーリーを進めて行きたいところだし、

うそう!

思い出したわ。

ラーの鏡というかそこら辺のイベントの時に

塔を攻略して探索するんだけど、

行けども行けども道がなくてどこに言ったらいいのか分からなくなった途端に

ダンジョンをL・Rボタンで回してみたら通れそうな細い道があるじゃない!って

もうダンジョンも回さないとこれクエストが出来ないの?

ってそんな意地悪仕様にも負けないように、

れいったいお正月でもないのにまたダンジョンマップ

いつもより余計に回さなくてはいけないかと思うと

海老一染之助太郎さんのあの芸をドラクエでもやるとは思わなかったわ。

マップを回さないと細い道が分からないなんて悲しいわ。

とりあえず、

先にワールド白地図を探すところから私は始めるわ。

それに冒険の途中で何をしていいのか分からなくなるまで放置していないで、

こまめに冒険もしなくては

次に馬車でどこに行っていいかからないもんね。

もうドラクエVって馬車があれば無敵!って思ってたけどそんな話しではなかったみたいよ。

いい加減マジックポイントを気にせずに回復

薬草を99個まで持たなくていいあのなんかひもじさにもまだまだ耐えなくて張って思ったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

厚焼き玉子ベーコンサンドしました。

お昼は忙しそうなのでありつけられるか分からいから、

朝しっかり食べておくのよ。

デトックスウォーター

最近スイカが絶好調で美味しく頂けまくってるから

その副産物とでも言うのかしら、

で出来るカッツスイカウォーラーがまた夏の奮起をかき立てるわ!

まだ6月だっていうのにね。

暑くなってきたので、

水分補給意識してね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん