2021-06-06

スカウトされて面談受けた感想。どこもカス

まず面談で、開始早々に『先に何か聞いておきたいことはありますか?』って聞くのは、候補者に敬意を示して主導権を与えているように見えて、その実は面談のファシリテートを放棄してるに他ならないんだよね。

こちとら『ぜひ次の選考にも進んでいただきたく!』って言われたからわざわざ来てるのに、なんでこっちから『じゃそれではー』て話行かなあかんねん。アホか。そちらさんがこっちに興味持ってるんちがうか?スカウトやぞ。そっちから来いやボケ

あと新卒採用面接でも聞くような質問されると萎えるぞ正直。別にお前の会社に心底行きたいと思ってるわけやないねん。スカウトでお願いされておもろそうだな〜と思ったからきてるだけや。『じゃあ他の会社でもいいわけですか?』←うん、そうやぞ。おもろそうならどこでもいいんやで。勘違いすんな。お前らが特別なわけじゃないぞ。

そういう程度の面談ごっこ遊びに付き合ってるほど暇やない。もうスカウトは受けない。こんなんただ採用担当者仕事しましたアピールの道具や。

  • スカウトwwww年俸いくらをお望みですか~?wwww 自動でマッチングしただけなのにww非正規がゴーストライトしたおメール読んで舞い上がっちゃいましたねwwww

  • 斥候を捕えて敵の情報をはかせるのは現場兵士の役目だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん