2021-06-04

なんか泣けてきた

弟のお遊戯会DVD見てたら泣けてきた。

弟はこの2年で語彙も増え、身長も伸びているのに、、、私はと言うと逃げるように通信高校に進み、特に何かを残すことなバイトに明け暮れている、、、、、、、、、

こう言う過ごし方が悪いとは言わない。こう言うのも好き。ただ、幼稚園児と比べちゃいけないよ。そりゃ1/16より1/5の方が伸びるに決まってる。

なんか泣きそうになっちゃうな、、、お遊戯会DVD見るのやめても、SNSを見なくとも、自分の中で自分価値が低すぎて絵、、、これ生きてる意味ある、、、、?と思ってしまう。

好きなバンド解散するまでは、好きなバンドが売れるまでは生きようと思ってますけど。

応援してるバンドが売れたら私多分生きがいなくなって死んじゃうな〜

それか亡霊みたいな感じで何となく過ごしてる。

というか、今日友達と遊んでて、つい言ってしまった「(好きなバンドマン)が彼女と別れたら私はハッピーになるのになあ」という言葉

いやいやいやいやいやいやいやハッピーになるわけないだろ。好きな人の不幸でハッピーになる人間なんていてたまるかよ。結構多いけど。

私は絶対にそうはなりたくないぞ、、、、、、、、、、、、人の幸せを喜び、人の不幸を悲しむ、そういう人になりたいと小学生の時から思ってたじゃないか、、、、、、、、、、

すぐに「うわ私今めちゃくちゃ最低なこと言ったな」と言いましたが、これがもし本人の目の前だったとしたら。彼女も一緒に聞いていたら。取り返しがつかない。

言葉には呪いのようなものがあると思ってるから気をつけたいのに、、、言葉生業にしたいと思っているのにこういうことを言ってしまう、、こういうことを言ってしまうから自分価値がないように思える。負のループすぎるだろ。

帰りはちょうど6時ごろで制服学生が多かった。

いまだに制服を見ると気が詰まるし、最寄り駅では制服の人が過ぎ去ってから改札の方に歩いている。

惨めだ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

だって中学受かった時は「高校生になったらなんちゃって制服着て、音楽聴きながら登校したいな♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」と思っていた。だから尚更辛い。

私にも平等にあるはずだった高校での青春は自ら手放してしまった。そのかわりに今のストレスフリー生活がある。何も不平等ではない。わかってるんだけど、、、、、、、、、、、、、

寂しい。中学時代仲が良かった子が新しい友達を作っているのが。彼氏誕生日を過ごしているのが。寂しい。

いずれ私のことも忘れてしまうんだろうか。

私の優しすぎる友達は定期的に遊びの連絡をくれるが、、、、、、、、私なんかがこんな純粋な子と遊んでいいんだろうか、、、、、犯罪にならないか、、、、、

本当にみんないい子すぎて私なんか関わらない方がいいんじゃないかという気持ちになってくる。なんでみんな私と仲良くしてくれるんだ、、、、、、、

嫌なこといっぱい言った自覚あるのに、、、、、約束遅刻せずに行けたことないのに、、、、人の悪口平気で言うのに、、、、、、、無神経なのに、、、、、、私がいても楽しい雰囲気にはならないのに、、、、何で私を遊びに誘ってくれるんだ、、、、

みんな可愛い、みんな大好き、誰かが何かの拍子で家がなくなったり死にたくなったら養いたいし一緒に死にたい。そのくらい好き。みんなに救われてばっかり。

私に出来ることは何かないのか。

プレゼントをあげることしか思いつかなくて誕生日でもないのにプレゼントをあげてびっくりされるのがいつものパターンだけど、喜んでるところ見てこっちまで幸せになって、結局救われてばっかり。

みんなのこと抱きしめたいけどキャラじゃないのにそんなことしたらみんなに心配かけちゃうな。

基本的人間が大好きだし、友達は本当に大好き。大好きとかい簡単言葉じゃなくてもっと深い愛情がある。こんなこと思ってるの私だけなんだろうな、、、、、、、

周りの友達がいい子すぎて自分の器の小ささに嫌気がさしてきた。

みんなに優しくなりたい。

親に安心して欲しい。

心配かけたくない。

悪口なんか言いたくない。

必要とされたい。

欲ばっかり〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この!!!!!!!!!!!!

まあ結局人生頑張るしかないって思うし、頑張って頑張って頑張れなくなったら死ねばいい。バイトやるくらいの気持ちで生きよう。

明日は一日何もない。

勉強しようね。

  • 運動して瞑想しろ

  • 約束に遅刻せずに行けたことないのに、、、、 発達障害の傾向あるのでは? 自己肯定感低すぎて認知が歪んでるくさいし、ほかの日常生活に困難を感じてるようなら精神科の受診をお...

    • 精神科に行けばスーパーハッピーな毎日に転じるかな? 薬渡されて終わりってことにはならない?

    • あ、それはあると思います。母も兄もADHDで私だけグレーゾーンって感じです。行った方がいいんですかね、、行っても思ってること話すの苦手で大丈夫そうだね!ってなるんですよね、...

      • 困ってることを書き出して持って行ったらいいと思うよ それを医者に見せよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん