2021-06-04

anond:20210604184133

あの辺の変な「縛り」、キャリア策定した仕様だったからね

面倒くさいアプリかいらんねん

記事への反応 -
  • キャリアが悪いって結論付いてたよ

    • 勝手に結論付けてて草 キャリアがIphone配ったから国産スマホはだめになったのはわかる だから中韓の製品がシェア伸ばしたってことにはならんだろ 中韓の製品が世界シェア伸ばしてる...

      • まず時系列が違うやろ。 iPhoneが国産ガラケーを圧倒する。 →日本メーカーが急いで国産Androidを作る。 →国産Androidの出来が悪すぎてさらにiPhoneが伸びる という流れやん。

        • >国産Androidの出来が悪すぎて ・・・そうなんか。(ユーザーのワイ涙目)

          • 酷かったなぁ。あの頃の国産Androidスマホ。 業務でかなり色んな端末を触っていた時期だったけど、触れば触るほどストレスが溜まって、なんでiPhoneじゃなくてこんなもん使う人がいるん...

            • あの辺の変な「縛り」、キャリアが策定した仕様だったからね 面倒くさいアプリとかいらんねん

              • それな SBもauも最悪だった

              • そだねー。おかげさまであの時期にSIMフリーに移動してマシなスマホライフを送れたと思う。

                • 昔はキャリアがsimロック解除を断ってたから海外のサイトで解除してたんだよな 国産スマホも解除すれば快適だった

          • arrowsという歴史的ホッカイロのことを知らない世代が増田にいるのか

          • 富士通は絶対に許さないし、NECもクソだった。 富士通やNECって、大きすぎる分やる気の無い馬鹿が多すぎて、マジまともに物作れない奴ばっかだからな。 スマホは、そんなお荷物のクズ...

            • どういうのが理想だったんよ...

            • シグマリオンみたいに自由に物作りできたらNECは最強だったね キャリアの余計な横やりがなければ

              • でも、シグマリオンと違ってスマホ作ってるのはカスだけだったじゃん。 あのレベルの低さは、キャリアどうこうじゃない。 ベンダーと付き合いあってカスがよこされた時の感覚、ス...

              • ホントそれ 技術力は高かったしユーザのやりたいコトがよく分かってたいいメーカーだった

                • なんか、オッサンくさいな。思い出補正かかりすぎ。 NECも大概だっただろ。

                  • シグマリオンがヒットしたのを知らない世代の人、君の知らない時代があったんだよ 思い出補正でも何でもなく現実に

                    • さっきからピグマリオンに見えてしまう

                    • つかNECのスマホ、実はそんなに悪くなかった 最終盤に出してた2画面スマホとかサクサク動いてたし 一方で富士通はカイロが糞だった

                    • シグマリオン馬鹿だから気づいて無さそうだけど、シグマリオンはスマホじゃねーぞ。 シグマリオン作ってたのはPDAやってた事業部で、スマホは玉川事業場の携帯やってた事業部だから...

                      • スマホは縛りがあったから自由に作れなかった、が発端の話だからシグマリオンがスマホじゃないのは当たり前なんだよなあ…君は気付いてないみたいだけど

                      • 君、MacBook作ってる事業部とiPhone作ってる事業部が一緒だと思い込んでるの?

                      • いやそれは論点ずれてないか?

                      • 君の期待するレスが返ってこないと癇癪起こす性格、変えた方が良いよ 現実は変わらないのだから

                  • 一番大概なのはAppleだったけどな

          • 横からフォローしておくけど、ここ最近はだいぶ良くなったで。 CPUとAndroidOS自体の進化が大きいが。昔みたいにリソース(CPU,RAM)で分回さなくても、だいぶスルスル動くようになってる。

            • さっきから暴れてる人は今のスマホを知らない人っぽいからな

        • 日本メーカーが急いで国産Androidを作る。 この段階でのキャリアからの仕様が糞過ぎて制限されたスマホしか作れなかったということやね シグマリオンみたいに自由に作れたら強かった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん