2021-06-04

推し一般人に戻った

私はプロデュース101ジャパンという番組で、とある練習生応援していた

  

からない人にぼんやり説明すると、101人の中から視聴者人気投票して11人がアイドルデビュー出来るって番組

でもずっと101人面倒見る訳には行かないか中間順位っつって下のやつを切ってくのね

 

んでそれの中間結果発表が昨晩あった

 

推しは落ちた

 

この番組の出演条件は事務所などに所属しない人なので推しが完全な一般人に戻ったってことになる

 

あ、呆気ないな、と思った

意外と傷つかなかった

まあずっと下位だったから今回で落ちるだろうなとは思ってたけど

傷つかない自分ちょっとびっくりした

 

今やってんのは実はシーズン2で、去年?一昨年?くらいにシーズン1があった

そんとき最後20人まで残ってた推し最後最後に落ちた

引くほど引きずった

 

シーズン1の推しはその後よくわかんない事務所からよくわかんない団体としてデビューたか一般人ではなくなった

 

じゃあ、今の推しは?

最後20人すら残れない実力

顔も特段かっこいいってわけじゃない(ディスとかじゃなくて、私は内面ダンススキルに惚れた)

こんなんじゃきっとどこにも拾われないんじゃないかなと思う

 

101のオタク界隈で推しが落ちた人間の事を「一般人オタク」と言うことがある

私はまさにそれになってしまったわけだ

 

手元にあるのは「一般人」の名前が刻まれネームプレートと、「一般人」の写真たち

あとほんの少しの後悔

もう少し頑張って布教なりなんなりしていれば生き残れたんじゃないかな、と思ってしま

(まあ上位の壁が厚すぎて一人の力じゃ無理なのだが)

 

一般人になった君に思いを馳せてもいいだろうか

普通に電車に乗って街中を歩いて、コンビニペットボトルカップラーメンを買うような、そんな君に思いを馳せても許されるのだろうか

だってお互いただの一般人だし、普通に考えてヤベー奴じゃん、私

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん