2021-06-03

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210602/k10013062011000.html

別に解決しようとしてないのはわかってるが、素人は黙っててくれるかな。

voketer 神戸で逼迫していたとしても他県では逼迫していなかった所もあったわけで。県を横断して治療する術があった。こんな想定はSARSが起きた時からわかってたのに国は法整備放置した。政府与党もこの一年放置した。 

この一人だけを見たら素人はそう思うだろうが、同じように入院待機状態の人が数千人いる。県から出したらいいかと言えば、この一人だけなら十分に注意しつつ出したらいいと思うだろうが、数千人も出したら、出したで、他県、さらには全国でアウトブレイクするリスク高まる(だから世界各国だってロックダウン中は基本的に外には行けず、そしてバタバタ医療崩壊で人が死んでいる)。

日本にはこのパンデミック対処する医療資源がないってだけだよ。アホかよ。頑張ればなんとなったのに頑張らなかった、お前のせいだ、って。お前ブラック企業社長の才能あるよ。よかったな。

ko2inte8cu 助かる道は、第1日の段階で関西脱出、ということだったのだろうか。検査病院キャパオーバーを、自治体の中だけで抱え込んだ結果になっている。縦割り。 

自分だけ助かりたいなら正解。しかしその移動によりコロナ拡散し、誰かを殺す可能性はある。

Euterpe2 もう次の波は無しにしようよ 何となく宣言が出て何となく下がっての繰り返しはもういいよ 

ですね。こういう意思国民が強く示せるようになることは大切。オリンピックもそう。「次の波がきたらもう許さんぞ〜!」という意思が、飲食店旅行業保護よりもずっと大きいことがわかれば政治家は動かせる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん