2021-06-02

現場を知らない社長のダサさ

社長経営ができれば良いのは分かるし、社員生活を支えながら会社を回すも大変なのはわかる。

でも、なんだろう。その組織トップがいざという時に現場に入って何もできないって、なんかダサくないか

スポーツだとそのスポーツしたことない人が監督してるくらい違和感を覚えるし、小さい会社社長との距離が近くてそれじゃあ、ふつう現場から舐められると思うんだよな。

増田にいる人たちはともかく、世の中の人たちでそんな社長存在してること自体あんまり認知してないんじゃなかろうか。知らんけど。ただ、もしそうだとしたら、ダサいかどうか考える以前の問題かもしれない。

結局、それで回ってて組織人員も気にしてなければなんでも良いと思う。でもやっぱり、申し訳ないが個人的にはダサいと思う。

  • 牟田口司令官に二等兵の格好をさせろということか? 現場がそんなに偉いんか?

  • 社長はよそから金を引っ張ってくるのが仕事 現場作業が仕事ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん