2021-06-01

バイト日記

 前回はシフトに入る寸前にAさんの地雷踏んだ。私が何も考えずに

「もう5月も終わりますけど、オーナー全然制服の衣替えについて何も言わないですよね。今日の昼勤の人達も二人とも長袖だし、勝手に半袖着たら怒られるのかな」

 と言ったらAさんが爆速で切れた。といっても暴力奮って来るとか怒鳴り散らすとかじゃないんだけど、目の色変えてすごい早口で長い反論をしてくる。Aさんの超長い話を要約すると、

制服なんてどれ着たって別にいいじゃないですか!」

 良いわけねぇだろうが。

(注)制服は全部で三種類あって、季節ごとに使いわけることになっている。衣替えの磁気は各店のオーナー判断して決める。

 Aさんはボロボロの長袖の制服一年中使っていてしかも身だしなみを最低限整えることもしない。それを個人自由だと言っていて、そこを批判されたと思うと途端に人が変わったようになるのだ。過去にも服装規定に従わずバイトをクビになったことが何度もあるらしい。

 服装以外のことでも自分自由侵害されたと思うと徹底抗戦モードというかエレン・イェーガーばりの駆逐男子なっちゃうので、いろいろと厄介。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん