2021-06-01

anond:20210601151248

200万のうちから経営者が10万取り分をとるようになりました

のこり80万

記事への反応 -
  • どうだろうね。 生産性の低い人を雇わなくなるってのはわかるけど、 生産性が高い人の給与は最低賃金の如何を問わず変わらない気がするなぁ。   生産性に合わせて給与を高くという...

    • 100万円を5人に配らなきゃいけません 超優秀な人には60万、他の人に10万って配っていたのが 最低15万配ってって言われたら、超優秀な人に渡せる金額が減るじゃん

      • 経営者の才覚で100万を200万にしろよ 才覚ないならコンサルに入ってもらえ

        • 200万円を5人に配らなきゃいけません、コンサル費用110万円です。

        • 200万にしたところで、最低賃金が低い時、最低賃金が高い時、どちらも200万という枠組みがあるなら後者の方が能力の高い人間が損するっていうのは変わらないよね

          • 損した思わないレベルに引き上げれば問題ない 100万を増やして優秀なやつには1060万と普通のやつには1010万を配ることになれば誰も文句は出ないだろう

            • いや出るだろ ほんの少ししか変わらないやんって絶対なるわ

              • 十分もらってたら他人の給与なんて気にならんやろー あ?みんな気にしてるの?

                • 売上のうちの自分の役割とか考えて気になるだろ 100時間残業してメインの仕事してるお前と、0時間残業で雑務しかしてないぼんくらの給料が5%しか変わらなかったらムカつかな...

                  • いや特には…十分もらっとるし

                    • 全員がお前みたいじゃないってことだな 自分中心の考えだとそうなるのかもしらんけど

                    • 世の中増田みたいな僧侶ばっかだったら良いんだけどね アイツと俺が同じ評価なんておかしいと言ってくる部下めちゃくちゃ居て疲れた思い出しかない

      • そこの100万を100万から動かさない経営者が超優秀な人に60万渡すことはない気がするね。

        • 「さんすう」レベルたとえ話に自分の価値観持ち込むのキショイぞ

      • その5人は必要なんでしょ。だったら経営者として事業拡大する甲斐性見せるのが先。100万固定(事業が横ばい)が前提って無能じゃんただの。

    • お金は有限である以上生産性の低い人にもこれまでより高い金払う必要出てきたらその皺寄せがどこに行くか分かるよね???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん