2021-06-01

金持ちと遊んで疲れた

自分会社やってる友達と、その友達友達と一緒にお昼一緒に食べることになった。

3人で適当にそこら辺の店に入るのかと思ったら、「ここおいしいんだけど、どう?」って友達友達に見せられた。

そうしたらHPのお昼のコースが6500円とか書いてあった。

友達は私がパートタイマー主婦って知ってるから大丈夫?」って聞いてくれた。

「え?あ、大丈夫大丈夫!」みたいな返事したら、すぐお店に3人入れるか確認電話入れて、タクシー止めて5,6分でお店に到着した。

タクシー代はスイカで払ってくれたから私は払わなくても良かった。

店は個室で店員焼肉を焼いてくれた。

追加で何か頼む?って話になってメニューチラ見したら、5900円/100gとかの数字が見えた。

会計は二人が部屋を一緒に出たときにすましてくれたみたいだった。

1万オーバー覚悟して「いくら?」って聞いたら「一人3000円ね」って言われてたから拍子抜けした。

けど一瞬で(あ、友達が私の分も払ってくれたんだ)ってわかった。

有難く、その心遣い受けることにした。

本当の値段はあえて聞かなかった。

友達に借りつくっちゃったから、今度サイゼリヤ奢ってあげよ。

  • 東京来てビックリしたんだけど、東京の人ってすぐタクシーつかうよね。5、600メートルの距離をタクシーとか地元じゃありえないからびっくりした。

    • 東京でも金持ってない人は乗らないよ。普通に歩いたり電車乗るよ。

  • 友達の友達がいたからそういう展開になったのかな。 友達Aと友達Bでそういう展開になったら、「お前貧乏人だと馬鹿にされてるぞ」って話になるけど。

  • サイゼリヤじゃ足りないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん