2021-06-01

うつ病告白した彼女記事を読んで

まずは過去事実を振り返る。

x x x

第1シードの大坂なおみ日本日清食品)に3-6、0-6で敗れた世界140位のココ・ガウフ(アメリカ)が、試合後のオンコートインタビューに答えた。

大坂に声をかけられて思わず涙してしまったガウフは、インタビューでも時折しゃくり上げながら答えていた。

通常、オンコートインタビューは勝者のみが受ける。

しかしこの試合では二人で一緒に受けることになった。

インタビューの冒頭でガウフは「なおみに、あなたは頑張ったからオンコートインタビューを一緒にやりましょうと声をかけられました。

泣いちゃうからと一旦は断ったんですが、もう一度やろうと促されてインタビューをやることにしました」と明かした。

日本インタビューの際に「オンコートインタビューを二人でやったのはどうしてか?」と尋ねられた大坂は「今日のお客さんはほとんどの方が彼女を見に来ていると思いましたし、シャワー室で一人で泣くよりはみんなと話す方が良いと思ったからです」とその理由を述べている。

x x x

彼女の話を信じるならば、この時、既に彼女うつ病発症していたということになる。

その彼女が、敗戦のショックを受けている対戦相手をオンコートインタビューの場に引き留めたというのは、整合性が無いように見える。

うつ病治療中の人から見た意見である

  • 鬱病の人の言動ではないような気がするよね。 大した症状ではなくても、アメリカなんかは、 お金持ちの人に対して好き勝手に病名付けてくれたりするんじゃないの? 普通だったら病...

    • 自分はうつ病で治療を受け始めた当初、ほとんど動けず、何ヶ月か経って薬やカウンセリングが効き始めたと思われるころからウォーキングを少しできるようになったけど、薬の副作用...

      • 失礼なこと言うようで恐縮だけど、 あんな元気のいい鬱病患者いないよねー。 ただ、彼女は元々かもしれないけど、二の腕とかタプタプしてるよね。 お腹周りなんかも、バーンって感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん