2021-05-31

鶏肉もないのに「お手羽になっております」っていうのやめろ

現在小屋テレワーク化がすすみ、私、鶏が電話を取ることがほとんどだ。

私は会社斡旋である。もちろんそんな体裁仕事はしてない。単なる人身売買もとい鶏肉売買に過ぎない。

そんな私から、仲間を間引いてほしい家族人達へ。電話で開口一番、「お手羽になっております」って言うの、辞めて。お手羽になっておりますと言われると、ああ俺は鶏肉なんだと思うのよ。鶏肉なら次に「塩コショウふっとく? 」とかなんとか言わなきゃいけないんだけど、家族は違うのよ。黙る。えっ、何? となるわけで、話聞いてみたら鶏刺し電話と。いや俺にそれ言うんかい! なんか鶏自身に聞くのは失礼みたいな感性の子がわりかしいるのね。やってること炒めものと変わらんのによ。弊社は鶏刺しのお世話してないよ! しか馬刺しは専門外だよ。馬とか牛とか相手にしてたら、俺ら肉になる前に踏み潰されちゃうよ! 子ども用の電話挨拶とかないんけ? あるに決まっとるのに、どうしてガキどもは、揃いも揃って。。。でも私もこの前、鶏小屋ののクーラー工事に来てくれる人に間違えて「お手羽になっております」って言っちゃったからそんなもんだよね。鶏殺すのに鶏に頼むのは気が引けるって話。

anond:20210531123312

記事への反応 -
  • 普段会社の電話をとってくれるのは事務や経理や人事のおねえちゃんたちで、私ではない。が、現在弊社もテレワーク化がすすみ、私が電話を取るようなこともある。 私は会社のWebなん...

    • 現在鶏小屋もテレワーク化がすすみ、私、鶏が電話を取ることがほとんどだ。 私は会社の斡旋屋である。もちろんそんな体裁で仕事はしてない。単なる人身売買もとい鶏肉売買に過ぎな...

    • 取引もないのに「お世話になっております」っていうのやめろ←こっちをタイトルにしたほうが伸びる

    • 「お世話になっております」で黙るってどういうことやねん ◯◯と申しますとその後の要件くらいは言うだろ

      • 名前は言ったけど用件は言わなかったな。

        • 代表電話なら、どの者に御用ですかとかどちらにお繋ぎすればよろしいですかって聞けばええだけや 次からそうしてくれや

    • ではまず最初に何と言うのが適切なんだろう。電話って普段ほとんどしないからわからん。

    • じゃあお前はお袋さんが元気か聞かれた時に「おかげさまで元気にやってます」とか答えないのかよ?

    • 「お世話になります」ならば「お世話になっている」「これからお世話になる」という2つを兼ね備えているのでいいと思う

    • 疲れてもないのに「お疲れさまでした」っていうのやめろ

    • 挨拶なんて文字通りの意味なんて完全に消えた定型文使ってやり取りするものだぞ

      • 鳥の繁殖力を舐めないほうが良い 餌さえあれば、あいつらポコポコ生まれてくるからよ 育つのも速い

      • テレアポ営業が「お世話になっております」なんて電話してきたら普通にムカつくが

    • 適切に改行したほうがのびるよ。

    • NHKの架空請求野郎がそう言ってくるので、「世話してねーよ」と応えてる。

    • 付き合いもないのに「お世話になっております」って 迷惑営業電話業者の手口だよね。 今回の大学生は騙すつもりはないんだろうけど。

    • ぼく「お世話になっております」 相手「ニャーン」

    • そうだね。求人のことで電話してくるなら「初めてお電話差し上げます。◯◯と申します。求人についてお尋ねしたいことがあるのですが、ご担当者様いらっしゃいますか」だよね

    • それは求人の電話ではなく求職か求人応募の電話 きみも大学生なみやね

    • 普段テレクラの電話をとってくれるのはえっちなおねえちゃんたちで、私ではない。が、現在弊社もテレワーク化がすすみ、私が電話を取るようなこともある。 私は会社のWebなんでも屋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん