2021-05-31

マンガアニメ登場人物たち違法行為

アニメがニケツで炎上したが、他のマンガアニメ登場人物たちはどんな違法行為を犯しているだろうか。

網羅はできないから知ってる範囲で。かつ日本舞台日本法律違反してるって内容で。

頭文字D湾岸ミッドナイト

言わずもがな速度超過。最近法令ではあおり運転も問われるだろう。

カイジ

賭博

ギャンブルマンガの大半が違法だな。

るろうに剣心

廃刀令違反。当時でも私闘を禁じる法律もあった気がする。

こち亀

これは違法というより脱法が多い気がする。

  • 剣心はちゃんと作中の警察に逆刃刀見せて「仕込み杖よりも安全」って言質取ってるから

  • 警察「お前刀差しとるな。廃刀令違反やぞ」 剣心「見てみ、逆刃刀やで。これは斬られへんやろ?」 警察「ほんならええわ」   警察の無能さを風刺した社会派漫画

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん