2021-05-31

16歳の身体地図はまずまず

まずまずなんだよ。絵はそつないし構成も上手。

でもすごい深さがあるとか、爽快なわかりやすさがあるとかそんなんじゃない。

ただただこじんまりとして綺麗にまとまってる。

生理と成長をかけていて、主人公は成長が止まってバレーもやめてしまうが、自信がなく同じく成長が止まっている女子の影響を受けて、お互いが体の地図を伸長してわかり合い、そして乗り越える。

友情と乗り越えというテーマ性は実は非常にジャンプ的で、王道範疇友情、努力、勝利。

テーマをきれいに消化しました、という印象が拭えず、それ以上の含意が見られなかった。

からいつものことだけどバカウケしてる理由ジャンプ生理センセーショナルだった、程度しかないように思う。

この人上手いと思うんだけど、全力を見せてない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん