2021-05-31

記事への反応 -
  • 某大企業の人とリモートで仕事してたら子供の鳴き声がすごいのなんの 平均年収1000万超えるのにそんな家にしか住めないって笑っちゃったよね しかも上の子が私立の小学校行ってるら...

    • 年収1000万だと手元に残るの600万くらいじゃないか

    • ヒント:年収と手取り

    • 今どき専業主婦になるのって経済的DVしてるのと同じレベルだよね よっぽど夫の奴隷みたいな生活してるなら辛うじて許されるけど

    • ヒント:平均と中央値

    • そりゃ東京の狭い家の方がド田舎のバカでかい家より高いからな

      • 田舎のバカでかい家って掃除どうしてんの?

        • 玄関と応接間以外ほとんど掃除してない 余ってる部屋の掃除なんてするわけなかろう 空気が住んでる部屋に税金払っとるわ

        • 掃除機かけて庭にカーペット出すだけ全部屋20分もかからん

          • 20分って何部屋を想定してるの? 普通の2DKでももう少しかかるんだけど。

    • 一千万で私立の小学校通わせるのは結構な金食い虫だと思う。 一千万家庭で一時期私立小通ってたけど、周りは開業医ばかりで貧乏な部類だったよ。 ちなみに私立小通わせるのはあま...

    • 競争はある一定以上だと無駄が多いんだよって教えてあげよう

    • 某大企業の人とリモートで仕事してたら国民民主党の街宣車の声がすごいのなんの 平均年収1000万超えるのにそんな地域にしか住めないって笑っちゃったよね

      • 失業したときに、急落するとつらいから 失業して長引いても良いように、最低限の生活の範囲で暮らしてる 年収1000万超って、ノルマが足りないとかで切られやすいからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん