2021-05-30

アメリカゲームサイトはなぜこうも政治的なのか。

IGN本家パレスチナの旗を掲げて、寄付を募ってIGN イスラエルからは反対声明、IGNスイスから無関係と言われて炎上してしまった。

そのあと旗を赤十字にして、それでも収まら記事自体を消してしまった。


あきらかにエンタメゲームサイト領域を超えているように思えるが何を考えているのか。

  • でも企業やアスリートやアーティストも政治的な発言しろってのが世論じゃないの?

    • アメリカだけじゃないの サッカーなんて政治問題持ち出すとペナルティー受けるし

  • 発想が逆。「なぜ日本のチームは政治に参加しないのか」という問いの立て方が妥当。 欧米に端を発するプロスポーツチームの起源は古代ローマにまで遡る。 そこではスポーツは政治家...

    • 文盲かにゃ

    • よく考えたら おれスポーツ嫌いだし eスポーツとかいうのも嫌いになるっぽいな ゲームは好きだけど

    • 残念だけど、ここまで政治的なのはアメリカだけでEUのIGNはここまで政治的じゃないんだ。 当然日本もね。

  • ポケモンもストップアジア人ヘイトって言ってるからなあ https://twitter.com/Pokemon/status/1375450875850788865

  • 5chのゲハ板も宗教戦争みたいなもんだ

  • むしろ日本が世界の政治に疎すぎるんよ

    • そうか?

      • 今イスラエル持ち上げて政治家でいられるって他の国じゃありえんけどな

        • せやろか  メルケル首相は17日、イスラエルのネタニヤフ首相との電話会談で「イスラエルの自衛権を支持」し、テロ組織とするハマスの攻撃を非難。「ドイツで反ユダヤ主義やヘイト...

          • イスラエルがユダヤじゃなかったらドイツも文句言ってると思うで

  • ツイッタージャパンの悪口はそこまでだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん