2021-05-29

性自認?で気になること

あんま興味を持ってないあっぱらぱーなので用語が間違ってたら文脈判断してほしい。


最近色々と騒がせている性自認

外国だと実は自分は6歳の女の子ということに気づいて離婚した子持ち男性、みたいなのも目に触れた。

実は猫です、みたいなのも。

個人的にややこしいし糞めんどくせえ…と思っている。

人付き合いが嫌いなので、外見で大体あたりがつくこと(性別、年齢)だけでなく想像できない内面的な要素まで考慮しろなんて言われたらますます引きこもりボッチが加速する。

いや、今とそう変わらんか。

そしてふとわいてきた疑問。面倒な書き方をするとこう。 

————

まれから7年目、生まれ持っての身体性別は女のA。しかしAは自分は本当は36歳の大人の女性で、セックスが大好きな人間だと気づいた。

幼女しか性的関心を抱けない、生まれから36年目、生まれ持っての身体性別男性B。彼は性的関心を抱く対象幼女なことを自覚し恥じており、それを表に出そうとは決してしなかった。

そんな二人が出会い恋愛に発展し結婚を決意した。

A曰く、Bはセックスの相性がとてもいい。それに自分リスペクトし対等に見てくれるからこちらも彼をリスペクトしている。見かけで判断せず、内面を見てくれた彼のことを世界で誰よりも愛している。彼と共に幸福になりたいし、不幸なことも彼と共に立ち向かい、乗り越えていきたい。

B曰く、自分幼女しか性的欲求を抱けないのかと思っていた。Aのことも初めはその肉体からそう見ているのだと言い聞かせ距離をおこうとしたが、彼女の理知的言葉、何より内面を知り自分彼女と結ばれるためにこの世に性を受けたのだと理解した。はじめて対等に大人の女性を愛することができ、その愛するAを自分は生涯をかけて幸福にする。

このカップル婚姻は認めるべきか?

————

36歳×7歳。

この婚姻を認めろと言って素直に認められる人は限りなく0に近いと思う。

法律的問題ない国があり、そこで実際に婚姻が行われることがあったとしても、少なくとも日本人の我々は「人身売買」のような文字が脳に浮かび、本能的に嫌な感じがするだろう。

じゃあ。

36歳×36歳。

この婚姻を認めろと言われて拒否する人はどれくらいいるか

どちらかが既婚者であるとか、そういう問題はないとして。どちらも未婚であるとして。

いいんじゃない? つか許可とろうとすんなよ。いい年しといてさ。おめでとさん」

基本こうだろう。

自認を優先するとこういう問題も起こると思うんだよな。

流れてくるニュースがどうしても強者とされてきたものの自認が弱者側だと気がついた、ってものから

例えば、性同一性障害の人に「それは思い違いじゃないか?」「ただ単に変わった自分演出したいだけだろう?」「そんなのは間違っている、あなた性別は生まれもっての肉体的な性別である男or女だ、冷静になりなさい」なんて言ってみたらどうなるか。

確実に大バッシングだし、「○○の□□な発言に抗議します」なんて署名が瞬く間に10万人突破しましたツイートがあちこちでされるだろう。

けれど、AとBに対しては同様の発言がAの保護のために許されるし(せいぜい違いは生まれ持っての性別が生まれからの年月になるくらいだろうな)、Bにはロリコン性犯罪者虐待、その他もろもろの中傷はそれこそ10単位だろう。

「Bに対する厳罰を求めます」「性犯罪刑罰厳罰化を求めます」なんかの署名が雨後のなんとやらだし、「7歳の女の子との婚姻を求めるBって誰?本名家族は?? 調べてみました!」なサイトほにゃららな筍なんだろうな。

Aの心は無視して、愛する人犯罪者であるという前提で話が進んでいくのが彼女をどんな気持ちにさせるかを考えないで。

一見正しい、すばらしき正義として。






気になるんだよな。

人権先進国類似事例ないのかな。

ないならポリコレに全力で喧嘩をうるキャリアを投げ捨てたエロアンソロがほしい。

ロリマンガならありそう。電子でくれ。

  • なんで性自認の話と言いながら勝手に年齢の話してるの?

    • 性自認の話題に興味が無い人だとは最初に書いてるじゃん。 ここで書かれているのは、社会の道徳律と自己決定権の話でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん