2021-05-28

あの日、君が英語が苦手な僕に教えてくれた事。

ORANGE RANGEのRをMに変えるとOMANGE MANGEになるよ。」

多感な中学生の時期に君は教えてくれた。

君は頭がよく、女子の中でも男子とよくつるむからと邪険にされていたね。

僕は女子から「MANGE」という言葉が発せられたせいで初めてドキドキしちゃった。

このドキドキが恋というのなら多分初恋は君。

 

高校生になって別々の高校に行ったけど、俺は胸の中に「ORANGE RANGEのRをMに変えるとOMANGE MANGEになる」ということをずっと胸に秘めていた。

高校だとちょっとヤンキー入った奴が教室携帯ORANGE RANGEの着うたを鳴らす。

その度俺は「ORANGE RANGEのRをMに変えるとOMAGE MANGEになる」ということを思い出し、君を思い出したものだ。

 

ORANGE RANGEがそこまで流行らなくなってきて、ウブな自分マキシマムザホルモンというお下劣バンド出会ったせいか

ORANGE RANGEのRをMに変えるとOMANGE MANGEになる」程度じゃビクともしなくなった頃、君はもう自分が影すら踏めないところにいて、完全に道は違えた。

 

最近、君が結婚したと聞いて「あー懐かしいな」って思ってたらAppleMusicがORANGE RANGEの以心電信を流してきたので懐かしくなった。

そうだ、多分今でも僕たちは「ORANGE RANGEのRをMに変えるとOMANGE MANGEになる」って言葉で表さなくてもわかり合っている。

それ以外の思い出はなにもない。強烈過ぎた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん