2021-05-28

転売が悪く言われる理由がわからない

タイバニの女がよく「転売ヤーから転売を買わなければ滅亡する」と誇らしげに言っているが買う側からしたら、正直、そんな高尚なことは言わないで欲しい。

メルカリが潰れないのも、転売がなくならないのも、我々のような「買う側」がいるわけだ。なので我々の意見も聞いてから、彼らのような存在に「いなくなれ」と暴言をぶつけてくれ。

今日炎上していたポケモンカードやキゥイブラザーズも「二次元オタク」が好むモチーフであり、転売へ物申す方々もいわゆる「二次元オタク」が怒ってるイメージがある。

わかる、私も1年前まではそっち側の人間だったから。

これまで腐女子として●年生きてきたが、昨年1月にデビューした男性アイドルグループ沼にハマった。

そこではチケットやグッズは転売を買うのが当たり前で、最初は私も戸惑った。チケット転売額は愛知の平日でも10万、高いと60万ぐらいで取引されている。元値は1万もしないのでボッタクリのような商売である

ただ、買えば確実に現場に入れる。

推しグループは人数が多いから倍率が高いだけではなく私は前身にあたるファンクラブに入っていなかった。

なので、よっぽどの事が起こらない限り現場はいけないのである

高い値段を出す=チケット乱数関係なく確実に席が用意されるのだ。

「買う」ことに慣れるとチケット以外の転売もなれてくる。自ジャンルはグッズも転売されていて、それが当たり前だった。

メルカリでグッズを買うといろいろなメリットも有る

①★確実に買える(多く金額を出せば買える)★

これが一番転売容認して欲しい理由だ。

四国田舎に住んでいるので店舗で売っているグッズは買えないし公式オンラインショップはすぐに売り切れた。(最近オンラインショップも受注生産を始めたけどハマってすぐは大変だった)

田舎に住んでる限り欲しいものが買えない!そうすると転売ヤーさんに代行した金額として少し高い金額でグッズを買うのも仕方ないことだと思える。

②★高額で転売されればされるほど価値が上がる★

メルカリ金額自由市場なので貴重なもの金額釣りあがる!

例えば各グループごとに1000円のアクスタがあったとして

Aグループ 1300円Bグループ 1700円Cグループ 2200円

で売られているとする。

これを見て、Cグループが一番人気なのがなんとなく想像つくだろう。実際Aグループはまだデビューすらしていない。

ありがたい事に私が好きなグループの人気メンバーは、他のグループの人気メンバーより1000円近く差をつけて転売されていた。

余談だが私はなるべく転売でも高く売られているものを買おうとしている。そうすると、自分推しがこんな金額で売れるんだ!と思っていただけるからである

③★転売した金額を元に別のものが買える★

グッズの転売ヤーさんはその分行きたい公演のチケットを買っている。私が転売ヤーさんに出したお金がその分高額チケットになっているのだ。ファン同士助け合って生きているみたいで嬉しくなった。

ここまで読んでくれた方々は、そんな理由転売容認して…と思うかもしれないが私にとっては転売が無いと今のジャンルを楽しめないので困る。

特にイー●ラスや●あで当落一喜一憂していたのに今はお金を用意すれば確実に入れるのが嬉しい!実際に見た推しはこんなご時世でもキラキラ輝いてて生きていく気力になったよ。ありがとう

  • あっそ

  • 四国の田舎に住んでいるので店舗で売っているグッズは買えないし公式のオンラインショップはすぐに売り切れた。(最近はオンラインショップも受注生産を始めたけどハマってすぐは...

  • 公式のオンラインショップはすぐに売り切れた 転売ヤーのせいで競争率上がってるだけでは?

  • 転売が悪く言われる × 転バイヤーが悪く言われる ○ 転売は行商人が馬で街から街まで運んでた頃からあるんだから悪いわけないだろ 組合が結託して特定の商品を買い占めて不当に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん