2021-05-28

冷凍庫に入れたままの増田氷結希有ょ飛騨酢魔のママ他例に港トイレ回文

おはようございます

あのさ、

ビールとか冷やし忘れて急冷したいときってあるわよね。

そんでその時ビール氷結冷凍庫に入れたの。

そのままずっと冷凍しているママにしていると破裂して

冷凍庫の中がビールシャーベットまみれになったこと私1回あって

実家冷蔵庫だったんだけどものすごく母に怒られました。

そんな話は良いんだけど、

人間は日々成長よ!

そこでキッチンタイマーなのよ。

60分にセットして60分冷凍急冷にしたらそこそこ美味しく冷たいルービーになるから

タイマーセットしたのね。

その間にお風呂とか洗濯物とかが捗るじゃない。

家事が終わった頃に出来上がる寸法よ!

で60分たちました!

美味しいビールに冷え冷えのを喰らったんだけど、

氷結レモンハイを取り出すの忘れてて翌朝に気付いたの。

氷結の缶って菱形の模様になってて、

あれが多少余裕になって凍っても破裂しなかったのよ。

事なきを得た感じがしてセーフって思わず口走っちゃったわチェリー

これが本当の氷結ね!って

かましいわ。

解凍すべく

今度は冷蔵室に入れるんだけど、

溶けるまで3日ぐらいかかったから、

なかなかの冷え冷えっぷりだったのね!って驚いたわ。

氷結を地でリアルに行く感じがなんとも文字通りというか。

文字オーバーにならなかった分救いでもあったわね。

冷凍庫の中に入れていいのはビールはだめで氷結ね!って気を付けて欲しいし

本当にスカパラダイスオーケストラでもあるし

スカトロパラダイスオーケストラ

東京の夜は19時ってまだふざけたことを言うには早い時間帯ではないことは確かね。

なんてお下品な!

でもさー

本当飲食店飲食できない時代突入して何が面白いかって言うともう

テイクアウトして家飲み一択なのよ。

テイクアウトして家飲みってなんか要素が2つ入ってるから二択なんじゃないの?って細かいことは

三択の女王竹下景子さんが言うまでもないけど

お気に入り焼き鳥屋さんの

テイクアウト初やってみようかなーって

私のハートテイクオフなわけなのよ。

新しい事に挑戦するってチャレンジでもありチャレンジスピリッツでもあるあよね。

何が問題かって言うと、

テイクアウトしてから

家にたどり着くまでに焼き鳥が冷めてしまうってこと。

さすがに氷結ばりの冷凍まで挟めないけど、

やっぱり焼き鳥は焼きたてを

串を口に入れる時は串を縦にしたら喉の奥に刺さって危ないか

からワイルドスタイルに食べるタイプ

CWニコルさんが焚き火で炙った日本ハムの美味しいところを口元に持って行って、

そこで炙りたてのハムナイフで直で切って食べるワイルドスタイル提唱したいわ。

本当は日本ハムのより館野ハムの方が美味しくてオススメなんだかんね。

ここだけの話

そうだから

焼き鳥の串はくれぐれも縦にして飲み込まないように!

ほら!ペンギンさんも

魚を飲み込むとき鱗がカエシになってノドに引っかからないように上手に頭から飲み込むでしょ?

鵜さんとかもそうよね。

あれをさ、

魚の胴体を半分に切って頭が2つあるようなキメラ的なきめー魚を人工的に人間生命で遊ぶな!って怒られそうな合成して作った

ダブルヘッダー魚ちゃん

ペンギンさんとか鵜さんとか

いわゆる魚を頭から丸呑みするタイプの先輩の鳥類にあたえたら、

どっちが頭か?ってぐるぐるくちばしで回して探してどっちから飲み込めばいいのかバグったりしないのかな?

それをさらにお正月にやったら

傘の上で升を回すような

いつもより余計に回っております!って

あれ水族館ペンギンさんのお正月芸にしたら

爆入場者数上がりまくりなんじゃないかしら?って思うのよ

から

どちら側も頭っていう魚を鳥さんに与えるとどうなるか!って

テレビ動物番組でやって欲しいし、

私それ千鳥さんが司会ならみるわ!

鳥だけに!ってやかましーわいって

またまた怒られちゃいそうよね。

ごめんなちゃい!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドしました。

厚焼き玉子ベーコンサンドがなかったので

そういう季節はもう終わったのかしら?って

厚焼き玉子ベーコンサンドを撮った写真を破りながら灰皿で焼いたわ!

破って焼いたのは嘘だけど、

写真にしては飾ってあるわ。

デトックスウォーター

久しぶりにグレープフルーツ買ってきましたピンクルビーのやつ

普通ホワイトピンクのやつのどっちかのピンクのほうだけど

ボニーって感じがまたより一層ピンクみを引き立ててるわ。

それとフレッシュミントをのせて風味豊かな

ミントグレープフルーツウォーラーです。

夏らしくなってきたわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん