2021-05-27

自分に実害が降りかかると途端に保守化するからリベラルは信用できない

トランスジェンダー女性トイレ使用問題や、同じくトランス女性陸上競技の参加問題などを見ていて思った事を書きたい。

基本的リベラルは、昔からGBTの問題についてはとても関心を持っていたのだと思う。

でも当時はトイレ女子競技問題については、それほど可視化はされていなかった。

可視化されてきたのは、ここ1年ほどの間ではないか

女子トイレ女子競技は、リベラルフェミニズム、とりわけ女性たちにとっては他人事ではなく自分たちの利害に直結する問題である

今までリベラルを名乗っていた女性たちが、自分達の利害に関わる問題だと知った瞬間に「保守化」して、トランス女性女子トイレ女子競技から排除し始めている。

表題にも書いたが、これがあるから私はリベラルは信頼できない。

GBTの人たちを守りたいと思うのならば、例え自分達に悪い影響が出てこようが、最後まで守り通してみろよ。

GBTだけではなく、女性社会進出などの他問題においてもそうではないのか。

女性社会進出改革とは、男性側が持っている「席」を女性達に切り分けて渡すことを意味している。

当然男性側の取り分は少なくなるし、そのことを知って以降は「保守化」したリベラリストを私は何人も知っている。

  • >自分に実害が降りかかると途端に保守化する ・・・人、それを「大人になる」と謂う!

    • 若いうちに左翼に傾倒しないのは情熱が足りなくて 大人になっても左翼に傾倒してるのは知能が足りないってやつかな

      • ただそれが「若い時の過ちだった」と認識できてるならいいんだけど、 実際は「自分は若いと思い込んでる老害」なもんだから困ったもんだ

  • ヤバいとおもってもつきすすむと第二次世界大戦のときの陸軍みたいになっちゃうんだよ

  • 「リベラル」の定義がめちゃくちゃ。 なんか「俺の嫌いな奴」くらいの意味で使ってるアホが多いな。

    • そりゃウヨの御気持ちだもん

    • リベラル自身その辺理解できてるとも思えないのがなあ。 たとえばサンデルとか元々リベラル批判の立場なのにリベラルに分類しちゃってる人日本のリベラルには結構多いし。

    • 確かに、お前自分に都合の良い人はリベラルって事にしてそうだもんな

  • 具体例を挙げると、 https://twitter.com/ruriko_pillton 完全にTERF化してる。

  • 増田自身も言っているように誰かの権利を強めることは誰かの権利を切り売りすることだからな。 様々な人々の権利がちょうど良いバランスになることを目指すならリベラル的と言われ...

  • 男性、女性と言うカテゴリー自体が疑われているときに、そのようなカテゴリーに収まらない人達をそのようなカテゴリーを前提に作られた過去の施設や制度の中でどう扱えばよいのか...

  • リベラルだから、じゃなくて、言ってることの元になった教科書ちゃんと読んでないだろって理解しかない人たちは多いかな。 ポリコレだってフェミニズムだって、付随する問題のこと...

  • 便利だから使ってるんだよ

  • だったら自分が見てた相手はリベラルではなく保守だったと考え直さないのか?

  • 増田が言っているのはリベラルではなくネオリベだな 何でも自由な無法地帯にするのはネオリベであって本来の意味のリベラルとは違う 「トランス女性」なる者は身体的には強者である...

    • 弱者の人権を守ってこそのリベラルだから それらに反対する事はまさしくリベラルであって全く保守的ではないよ このルール自体はリベラル自身も含めてほとんどの人が理解してい...

  • そりゃ、日本の自称リベラルは既得権益死守、改憲反対のもろ右翼だから

  • 「身内」の範囲が狭いか広いか程度の違いじゃないかと思ってる 狭い人は自分の周囲以外は全部「余所事」だから、寛容なスタンスをとれるんだよね 自分の狭いテリトリーが侵されるこ...

  • https://anond.hatelabo.jp/20210527193602 住民投票の高須某とか前総理もそうなんだけど、普段は「切腹は名誉の死」だとか「美しい日本」とかいっておいて、自分の責任で問題が起こると醜く逃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん