2021-05-27

ラーメンスープは飲んじゃ駄目って常識が納得いかない

かいつの間にかラーメンスープは飲んじゃ駄目って事になってるらしいけれど

子供の頃はそんな事言われた事なかったし周りの大人普通に飲んでいたか理解出来ない

普通に食べ物として出てきた以上、残さず食べる(飲む)べきものだと思うのは当たり前だと思うし

普通の神経してたら残す方がマナー違反だとかお金が勿体ないとか思って全部飲んじゃうじゃん

ていうかそんなに健康に悪いものならそもそも売るなよ

客に自己責任押し付けるんじゃなく、店の方を規制すべきなんじゃないの?

ラーメンスープがそんなに悪いなら、健康増進法か何かで禁止すべきだと思う

  • じゃあマグロのお頭を丸呑みすんの? 当たり前に残さず食べるべきなの?

  • ラーメンのスープは一回飲み干すくらいなら大した問題もないと思うが、毎度飲み干してると腎臓痛めそう。 摂取許容量ってだいたいそういう類にものでは。 水だって適量は毎日必要だ...

  • あれ全部栄養だから全部飲んどいた方がいいよ

  • 子供の頃は残さず食べろと言われるのに、大人になったらほどほどにしとけって言われる、納得いかないよな

  • 他のトラバでも書かれてるけど、 週に何度も食べるようであれば健康上問題だろうけど、 そうではないなら、好きにすればいいと思うよ。 ただ、定期的に尿、血液、腎臓、肝臓辺りの...

  • 昔から言われてたような

  • 法律で禁止されてない事は全部やるヤツの事は知らん。勝手に飲んで高血圧にでも何でもなれよ。 「体に悪いからぐびぐび飲み干すもんじゃない」というのは単なる事実の記述だ。

  • すぐ法で禁止しろと言いたがる奴が増えると民主主義うまくいかなくなるから自重しろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん