2021-05-26

精神年齢実年齢に追いつかない

30代おばさんだけど、意識が未だに25歳くらいだ。

頭では「私も30超えたんだから…」と考えようとしてるのに、職場無意識のうちに「私まだ仕事ちゃんとできない若造なんです」みたいな立ち振る舞いをしそうになってる。

なんというかいつまでも新人立場でいたいという願望がめちゃくちゃ強いんだと思う。

からそうだった。いつも精神年齢実年齢に追いつかなかった。

20代の頃はいつまでも学生気分が抜けなかったし、学生の頃は厨二病中高生みたいな痛い言動してたし、小6の時は小3、小3の時は小1、小学校入学したての時なんか赤ちゃんみたいな感じだったと思う。

10代後半くらいか自分が周りより幼いということに気付いて、気づいたところでどうすることも出来なかった。

今も大人のくせに大人が怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん