2021-05-25

anond:20210525163021

どうやったらそんな貧困思想が出てくるのだろうか。

給与=位が低いという価値観貧困さにめまいがする。

どうやら君とは価値観が合わないようだ。

広告業界や一部金融業界などは給与は高いが、私は位が高いとは思わない。

それよりも医師看護師保育士介護士教師などの方が立派な仕事をしていると思う。

前者は業界的にカネを稼げる構造になっているだけで、中身は薄っぺらい、

後者社会において誰にでも必要とされている、なくなったら困る職業だと思わないか

まあ、とりあえずカネ単体で価値を測るのは馬鹿馬鹿しい

記事への反応 -
  • 乳母制度のこと?位が低いなんて思ってないよ。高学歴で子育てをアウトソーシングしたいと思ってる層は、乳母にも自分と同様かそれ以上の教育を施せる、もしくは子供をあやすこと...

    • でも「自分と同等かそれ以上の教育を施せる人」に自分よりも高い給料を払ったりはしないわけでしょ といってもそれは普遍的なことで、昔から教師という職業の地位はそれを学ぶ側よ...

      • 論理関係がおかしくないか? じゃあ今の学校の先生は位が低いのか? 給与=位ではなくないか? 給与は消費者が払える額にしかならない。 教育はどの家庭も基本必要とすることが多いか...

        • 必ずしも給与=位ではないけど 一般に給与が低い人は位も低いよね

          • どうやったらそんな貧困な思想が出てくるのだろうか。 給与=位が低いという価値観の貧困さにめまいがする。 どうやら君とは価値観が合わないようだ。 広告業界や一部金融業界などは...

            • あなたが個人的にそういう価値観を持つのはかまいませんし 私も個人的にはそういう価値観の方がいいと思いますが そういう価値観が社会に浸透してると考えるほどピュアじゃないので

            • ゴミ清掃の人とか馬鹿にするよね。

            • でもその職種って何も生まないよね。税金で飯食っている仕事って感じだよね。

              • 横から見てると まーた余計なガソリン投入してる… いちいちそんなこと言わんでもいいのにアホなことをアホな言い方しとる… ぐらいのこと言ってて草

                • アホなことをアホないいかたしているのは普通やん。 わいの知能やと、アホなことを賢くいうのは無理やわ。

                  • 現実社会だとアホなことを燃えないようにオブラートに包んで言うたりするのに、逆のことしててさらに燃えやすいように言うとるんやもん 笑うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん