2021-05-24

連立政権には民意が極めて少ない政党が入る問題

立民 枝野代表 野党候補一本化 国民民主との連立政権目指す

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210523/k10013047661000.html

立憲が政権を取るころには流石に立憲の支持率は上がっているであろう。

しかし、国民民主党はどうか?現在1%程度しか支持率がない。

これから先、国民民主党の支持率がどれだけ上がるか疑わしい。

もし上がらなかった場合支持率が1%程度の政党政権に入り、政策作りに参加することになる。

民意観点からみて問題があるのではないか

これは、無論、公明党にも当てはまる問題である


立憲 枝野代表 野党候補一本化 国民民主との連立政権目指す | 選挙 | NHKニュース

立憲と国民が度々仲違いする原因は立憲民主一方的意見と言って国民側の意見を聞かない事なんだけどね。自分絶対とやってるようでは政権取ってもまた仲違いするよ。2021/05/24 07:23

この人の主観性組織パワーバランス問題は置いておいて

国民民主党の要望があまり多く通り過ぎると

民意としてはそれはそれで問題なわけだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん