2021-05-24

anond:20210523113200

読ませていただきました。

我が家も絶賛2Eです。しかしツリー読むと酷いね画一的同調圧力にこなされてきた人々のフラストレーションいね

日本教育は、ある時期から支配されてます。だからtwitterで#教師バトン なんていうハッシュタグ投入したのも文科省の「ご意見頂戴」アピールですよ。やる気なんてありませんよ。経済産業省と一部組んでますから利益を損なう様な革新的発明などされては困りますからね。たまに気鋭のある知識人がこのままではヤバい日本が終わるという危機感は感じている様ですが…

うちの場合ですが勿論学校で出される宿題については「宿題ってのは、教師アリバイのためだろ?何処に意味があるんだよ?」と言いながら、でもまだ学校はまだ辞めないらしく、渋々やっては行きます。ただ、今は様々な学びの可能性はある時代ですので、我が子へは学校へ行きたくなければ辞めてよし、と伝えてあります

そもそも第一次産業革命以降、殆んど変わらぬスタイルでやってるんですよ?おかしいと思いませんか?

教師のことは「いろいろ考えさせないよう」わざと忙しくさせてる側面、ありそうです。ギガスクール構想で、更に教員は忙しくされてますよ。一人1台のパソコン看板にすれば、政府が「お金使ってる」アピール可能なんです。だから宿題無限ループは終わらないのです。

庶民時間は奪われ、1日のうちに残される時間は僅かです。

学校見てていろいろおかしい事に気づいたら、早く足を洗うといいかもしれませんね。それだけで高いIQでしたら、気付きも多いので周りとは話合わなくなってくるでしょうね。好きな事があるなら、とことん追及させてあげてほしい。「社会コミュ力マスト勢」が沸いて来そうですが、あなたのお子さんが「価値を生み出すかもしれない」人材になれば、自然プロモーションを申し出る人間がいるはずですから

話が大幅にズレてしまってすみません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん