2021-05-23

エロい目で見るのが悪いってのが大前提として、それでも陸上ユニフォームがやたらピチピチしてて露出度高いのって人権的にどうなんだろう

よく槍玉に上がるフィクション上の存在なんかだと扇情的な格好(あるいは陰影などの表現方法であること自体批判対象になってるわけで、

理屈で言うとそもそもたとえそれが競技合理的な形状だったとしてもそんな格好させるほうもさせるほうだ。みたいな論理の人がいてもおかしくない気がするが。

すごく極端な話、全裸でやったほうが成績が伸びるってデータがあったとしてもそんなの許されるわけがないじゃん?(もちろん本当は裸のほうがむしろデメリットがあるというのは知ってるよ。例えとして)

例え、というか事実本人たちやメーカーが悪くないとしてもトラブルを避けて本人たちを守り、無用精神的苦痛を避けるために一律で形状を規制するって発想はありえないのかなっていう。

繰り返しになるが、本人たちも周囲も真面目に一生懸命取り組んでるのを邪な目で見る輩が原因であってユニフォームのせいではないという理屈は正しいと思う。

でもオープンにやってるスポーツで一人ひとり観客や視聴者画像フォルダーを漁って消させるなんて不可能だし。

(まあAIが発達したり法律が変わってスマホから勝手エロ目的画像を消すような機能実装されちゃうかもしんないけど)

  • 変態に合わせていたらキリがないんだよ 女が石化するのに興奮するのがいるから石像とか銅像も規制しますか? んー? ってな話で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん