2021-05-23

anond:20210523103735

わかるわかる。

同じ理屈で、紅海あんなに細長い形になってるんだから海じゃなくて川だよね。

記事への反応 -
  • みんなから見て東にあるのだから東海(East Sea)の方が良くない?

    • 世界地図で見ると日本海は内海で地中海みたいなもんなんだよな 今後は東地中海と呼ぶことにしよう

      • わかるわかる。 同じ理屈で、紅海はあんなに細長い形になってるんだから海じゃなくて川だよね。

      • 海の外に陸地があるんだから地中海じゃなくて 海外地だろうに

    • 日本海は西にあるんだが…。太平洋と勘違いしてないか?

    • どこから見て東なんだ

    • 賛成、私もそう思う

    • 欧州中心主義徹底弾劾 ここはアジア中央海にすべき

      • アジア自体がエーゲ海の東って意味なんだけどな

        • まじか 教えてくれてありがとう じゃあもう日本(ひのもと)の海って意味で日本海が適切この上ないな

    • さらに東に太平洋があるから、その名前はありえない。 かと言って、沿岸部の国が日本だけじゃないので日本海では納得行かないという国の主張も一理ある。 結局、新しい名前を作るの...

      • 太平洋から見ると区切っているのは日本だから日本海で違和感ないけどなー

        • 日本人からすればもっともな話だ。 しかし、そもそも東洋の一小国に過ぎない国際的にもほぼ無名の国の名を、その海に冠するという行為は、我々日本人からすれば何の違和感もないの...

          • へー、読点おじさん的には東シナ海は許されるんですか?フィリピン海も?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん