2021-05-23

anond:20210522095036

なんで吐き出したら楽になると思ったん

そういうとこじゃないん?

他人は良く見えて自分空っぽって感じ 当たり前ちゃうん?

自分の目は他人は見えるけど自分みえんやろ

見えてないものがどうなんかとかわからんやん

自分不器用で生きるのが下手って具体的にどうなん?

他人は上手くやってるように見えんのん

他人は中身が満ちてるように見えてんのん

それで抜け出すってどういうことなん?

自分が見えてもないのに状態がわかってんの?

ハマってるとか進むっていってもどっちにか抜けたら先になにかあるんかとか

ゆうて抜け出すとかハマってるとかそんなん他人言葉借りてるだけやろ

自分わからんのに自分状態とかわかってないんやろ

自分は何が好きなん どうしたいん そんなんわからんのに

自分の今の状態だけ明確に理由があってどういうことなのか情報発信するんはどうなん


自分自分で見えへんのはあたりまえやん

自分の顔みたり髪型整えたりするんはどうしてるん 勘か?

鏡みるやろ普通

他人自分からみたら見えるやろ でも他人かて自分の姿格好は見えてへんやろ

あんたがみたもんを反射して自分がどういうものなのか解るってもんちゃう

お笑い芸人がおったとしてな おもんないギャグでなんでウケへんのやろって

自分ギャグはおもろないんかな って考えたとするやん

そのギャグがおもろいかどうかはお客次第やろ そのお客にどうしたいか自分次第やろ

自分が赤い色が見たいとおもったらどうするん 自分が赤い色を発したら辺り一面赤くなるやろ

お客を笑わせたかったらどうしたらええんや 笑われることしたらええんや

この笑いが腑に落ちて自分記憶思考合致したときにでるもんと 自分絶対正義相手が間違ってたり弱者であることの自己肯定感から来る嘲笑との違いがわかってへん若手も素質のないやつもおるけどな

なんで自分ギャグがうけへんのやろ 自分は赤い風景がみたいのになんで青にしか観客席がひからんのやろ って原因考えたら自分が青にひかっとるからだけなんちゃう

たとえばな

器用に生きてて思い切れてるんいいなってみとるやん

なんで自分にはできんのん

やって失敗したらこいからゆうてんのやろ

じゃあやってみろっていわれて 恐る恐る手をだしてみるけど とどかんから不器用やないわれるんやろ

それもともと手がとどくとおもてやってへんやん

必死に手を伸ばしてとどかんかったら恥ずかしいとか 傷つくとかそんなんでわざとはじめから失敗するの前提でやってんのやろ

それで偶然とどいたりまわりが届かせてくれるようになったらええのにな とかそれだけが希望なんや

ちょっとそれナメすぎちがう? 他人が良い人になってくれるように自分が足りない人間やってる自負でもあるんかい

他人善意評価者かなんかなんか?

自分弱者でなんにもできないから周りの人に助けてと喚く それを聞いて堪えかねて助けてくれる人にお礼をいってなんてありがたいことかと返す

たちのわるいギャグやん 障碍者ネタでウケねらってる芸人みたいなもんやん 赤子かなんかなんか?

スポーツ選手が技をきめて成功したときでる観客の笑みは嘲笑ちゃうやろ それまでの失敗と苦労を笑ってるのとちゃうやろ

今来るべきところが選手にも観客にもわかっててそこに来れたとき自然と出る笑みやろ

その相互理解のために必要なんは失敗はありきで練習もありきでいさせてくれる環境なんちゃう

まずなにより失敗を受け入れる自分自身の在り方がないとまず失敗のひとつもできんやろけどな

失敗するのわかってましたw っていえる自分がそんなにカッコいいんやったらカッコつけ続けたらええがな

器用ってもんはそれで大体わかるんちゃうん?

失敗したときどうすんのか 成功したときどうすんのか 準備できてるってことなちゃうん?

なんでそんな先のことがわかるんやって わからんやろ

わからんけど 何回も繰り返してきたことやったら失敗したとき成功したときパターンあるやろ

なんで毎回はじめてのチャレンジ練習もなしにできたことを評価されなあかんのん

そんなんラッキーマンかなんかやろ 自分の運を常にためしてんのか?

練習を重ねたとしても例外もおきるやろって そりゃおきるやろ

じゃあそのときどうしたらいいかわからんって なんも準備がなかったときどうするかってそれも経験値でなんとかなるやろ

ならんとしても ならんかったときどうするかって自分テンプレがあったらええんちゃう

失敗したときほかの人間はどうしてるん なんか真似したりしたらええんとちゃう

全ての手が失われて想定外ときにはもう呆けてへたりこんだらええがな

人生のなかでそんな状況にあってるんみたことあるか ないやろ

もしあったとしたら めっちゃ貴重やろ その時にできなかったことをするチャンスがくるなんかそんなない事やから

自分がそうなるんはもちろん嫌やけど でもそれを見た誰かがその次の手を考えるきっかけになるんやったら 自分はそこで失敗してもええかなって思う

そういう大切なもんは一個くらいあってもええんとちがうのん

まず失敗してみて失敗の仕方とその次の手を覚えるべきなんちゃうのん

失敗は失敗で終わらせて次をそのもひとつ向こうまですすめたらええやん

その先でまた失敗したらそこまでは失敗やけどその次成功させてもうひとつ進めたらええやろ

なんで連続成功体験でゴールまで無傷でいかんのかな とかおもてんの?

他人はみんな失敗したとこなんかみたことないか普通一度も傷つかずに成功しつづけてゴールしてるとでもおもてんの?

ちょっとそれは失礼すぎやろ 他人コストをかけて売価かけてる売り物みんなぼったくりゆうことになるやん

苦労して失敗やロスがあって その分加味しておゆずりできまっせゆうのが付加価値やろ

自分でやったら原価ゼロやんゆうてるんのおんなじやな じゃああんたの仕事ゼロ円でこっちにしたってくれやって話なるやん

ともかく

①器用に見えるんは準備があるから 準備すんのにはなにを準備したらいいか知らんといかん 知ってできるようになるには失敗せんとわからん

自分を変えるにはまず自分を知らんといかん 自分自分で見えんのやから自分を見てくれる人を探さんといか

そんなとこちゃうの?

とりあえず失敗してもええからってことは失敗が取るに足らんことやと思えんといかんわけやろ

ということはそんなもんが小さいってみえるように 小さいゆうんは相対やから大きい目標もっとったらええんちゃう

その大きな目標が崩れたら傷つくからこわい とかゆうんやったらせんでええがな

せんかったらどうなるかもう充分にわかってんのやろ 傷つかんですむ生活しとんのやろ それがそれでええんやったら続けたらええがな

実際いま完成してる成功体験に満足しとるんやったら何の問題もないやろ

失敗なんて小さい 大きい目標に比べたら なんていらん体験のために不安になったりする必要ないやろ

大きい目標努力とかせんかったらもちろん成功もないけど傷つきもせんから

けど絶対に大きな目標の達成が棚ぼたで寝ててもやってくる可能性はゼロじゃないといったところでほぼゼロから

絶対やらんとならんから

自分がどういう人間かまわりに友達もおるんやからわかるのかもしれけど周りから返ってくる返事で自分自分で知るって話先にしたやん

いま友達がおるしその人がゆうてるしでええんやったらそのままでええがな

ただ自分がどうしてそんなやつなんやろって それ自分がそんなやつやでって返してくるまわりの人間がおるからやろ

そうじゃない君がおるって話をするやつがおらんからそのままでおんのやし どうしたらええのかもわらんのやろ

自分ギャグがウケへんのやったら お客がウケるのにしたらええねん

自分を曲げてまでお客がウケるのしたないゆうんやったら 自分でおれる場所をさがして移動したらええやろ

どこにもないかもしれんけど 一生みつからんかもしれんけど 探しとるやつはいっぱいおるはず

探しとるやつを応援する自分やとか そういう人間に反射する鏡の立場になってないからそんな人らの姿もみえんのやろ

自分が鏡として役に立っとるんは 自分が反応を返しとる相手だけやでな

自分自分わからんとか 自分自分の期待通りの自分じゃないって姿を返してくる環境とか友達とかは そういう鏡やってことやでな

自分をみっともなく蔑んで姿を映してくれる鏡やからこそがんばれるゆうんやったらそれでもええやろし 褒められて伸びるんやったら自分が綺麗にうつる鏡を探すべきやろ

失敗したらどうなるばっかり肯定してできないからしないって断固たる決意だけはできるのに どうなるかわからん未来はどうなるかわからんから不安でできないって意味わからんくないか

なんで失敗したらやばいからできないってことだけ絶対選択できるんや

まあええけどな

じゃあせんかったらええねん

自分で行動しないけど結果がほしいときって もうほかに選択肢ないやろ

他人から簒奪するしかないやん

だって自分成功して手に入れられへんねんで?

じゃあどうやって手に入れるん

あきらめるか もしくは簒奪するかやろ

寄生したりだまし取ったりでもええがな それしか手がないやろ

ニュースにでとる犯罪者ゆうんはみんなそんなんやがな

自分で手に入れられるように訓練して出てくるけど まあまた戻っていくわな

無理なんは無理なんかもな

自分でせん人間には選択肢はもうないでな 自分でせんのやから生産自分でできないの100%確実なんやから

とりあえず失敗して 失敗したっていえる人間がおって 次がんばろうやって言ってもらえたらええんとちがうの

なんで成功しなかったの 不器用だね っていわれる世界を捨てたらええんちがうん

記事への反応 -
  • 他人の「その人らしさ」ばかりが視界に入ってきて、「それに比べて自分は……」という劣等感に思考が占拠されてばかりいる。 コンビニで髪を派手な色に染めてる人を見かけては「...

    • なんで吐き出したら楽になると思ったん そういうとこじゃないん? 他人は良く見えて自分は空っぽって感じ 当たり前ちゃうん? 自分の目は他人は見えるけど自分はみえんやろ 見え...

    • 隙自語。 転職活動したら「挫折や困難を乗り越えたエピソードを教えて下さい」と言われた。 挫折や困難を避けて、《自分ができること》しかしてこなかったので、そんなエピソードは...

      • 深く考えすぎ どうせ面接の定番の質問をその場しのぎで言ってるだけだよ

      • 最近の人事部ってそんな高所からのたいそうな質問するのねw

        • ストレス耐性をはかりたいらしいよ。 逆境をプラスに変えられるかみたいな。

          • まあこういう質問ってネットにいるような性格の悪い奴らから蛇蝎の如く嫌われてるからには有効だよな。 有害なネット民を弾けるってだけでメリット大きすぎる。

    • みんな案外大したことないよ 立派に自己表現してるように見える人も、実は周囲の人間関係に引きずられてやってるだけだったりしてさ 恵まれていながら悩みがあるのも増田だけじゃな...

    • 元増田の言ってる創作がどういう類のことか分からないけどクオリティなんてピンキリだし出したもん勝ちの世界だからまず匿名でなにか出すところから始めるのが少しずつ「何かでき...

    • >意を決して前進したところで、「ざんねん、行き止まりでした」ってなるのが怖い。 答え出てるんだよなあ。 前進して行き止まりでも、何もしなかった人からは確実に脱せるのに。 ...

    • 何にも染まらない子供なんだろ 思い切って仏教文化に染まってみればいいんじゃね? 心が安定して最強の才能をもつブディストになれるかもしれないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん