2021-05-23

子宮全摘宿願を果たした

子宮を取った。子宮全摘は私にとって宿願だった。

私はトランスジェンダーではない。ただ生理がうっとおしかった。

ずっとピルを飲んでいたがそれでもうっとおしかった。

ピル連続服用で生理の回数を減らす方法もあるというが、「いつ不正出血が起こるか分からない」に「それじゃ意味ねーわ」となった。

子宮を取るしか解放される道はなかった。

今の日本では然るべき疾患がないと子宮全摘はしてもらえない。

かいことは割愛するが、がん等の悪性腫瘍ではなかったので単純全摘で済んだ。

まだまだ体力のあるうちに生理のない体になれた。

最高だ。人生やっとこれからだ。

  • トランスではない女性のことを欧米では「子宮のある人」と呼ぶらしいけど、この呼び名でもこぼれ落ちる方がいるんだね・・・。

    • ×シス女性(トランスではない女性)を「子宮のある人」と呼ぶ ○シス女性やノンバイナリーやトランス男性の中で子宮を持つ人を、医療の話など子宮に言及する必要がある場合におい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん