2021-05-22

[]石川雅之もやしもん」13巻完結

よくまとめたなとはおもうけど面白かったかと言われるといまいちだった

なんとなくそれっぽくまとまってた

でも途中からリアル農大ってよりかはフランスいったりアメリカ行ったりで大学関係ない感じになって正直微妙だった

最終盤のぽっと出の女子高生も正直うざかったし

キャラ髪型以外書き方同じでかき分けできてないし

ミスコンリアル読者投票で話きめたのもうーんってなったし

10巻のあとがきマンガで昔の編集長パワハラっぽいのを暴露してたのもうーんってなったし

幼馴染の女装も結局いまいちよくわからん微妙だったし

読んで損したとは思わんけど、無理して読まなくてもよかったかなーって感じ

セクハラとか犯罪描写もいまいろんなとこがうるさいって状況ふまえて読んじゃうから正直素直に読めない部分も多々あった

もしいまおなじようなマンガやろうとしたら俺tueeみたいになっちゃうんだろうなと思う

よくもわるくも(っていい方はキラいだけど)菌が見えるのをストーリーにほぼからめなかったから下手なインフレもせずにまったりダラダラ続いたんだろう

菌をかわいく擬人化できた時点で勝ちだわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん