2021-05-20

そういや昔、職場に原因不明の不調で休む人がいた

朝、体調不良遅刻したり、半日休んだり、丸一日休むこともあり

腰が痛いだのなんだのと聞いてたけど、はっきりした病名は分からない

本人も原因が分からないとの事で、いろいろ病院行ってると聞いてた

けど、日中仕事してる分には不調の様子は微塵もない

というか、うるさかった

甘ったれたしゃべり方なのに妙にキツイ声で、我の強い性格で、なんかまあうるさかった

身体的不調があるようにも、精神的に病んでるようにも見えなかった

仮病なんじゃないの?と言ってる人もいた、自分も嘘では無いとしても取るに足らない不調を大袈裟に言ってるんだろう、くらいには思った気がする

なんでこんなことを思い出したかというと、性格の悪い嫌なやつの言う不調は軽んじられる・信じてもらえないのかもなあ、ということを

性格悪い母親増田を読んで思ったか

ちなみにその人は自社の炎上プロジェクトに参加、大赤字で泊まり込み続きの案件を完遂後、程なくして辞めていった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん