2021-05-20

記事への反応 -
  • こんな記事開いている時点で多少はブギーポップという作品に興味がある人間だろうが、様式美のために簡単に説明しよう。 「ブギーポップは笑わない」とは、著者 上遠野浩平。電...

    • ブギーポップって 化物語、空の境界、ペルソナ などの祖先という認識でいい? 若者文化は移り変わりが激しいので 今あげたものでさえ、どちらかといえば古典な気もする

      • 2000年代のラノベの祖先と言っても過言じゃない。 ラノベは明らかにブギーポップで新たなフェイズに突入した。

      • 上遠野フォロワーとして西尾維新と奈須きのこを挙げるのは正しいがペルソナはブギポより前からあるだろ。

      • 西尾維新と奈須きのこに影響を与えた作品なのは確か ペルソナとは近い所があるけどペルソナの方がブギーポップより世に出たのはやや早い 若者に受ける物って10~20年単位でそんなに...

        • 社会の閉塞感とかは今の若者にウケない気もするけどどうなんだろうね

          • 「携帯電話が登場したことによる人間関係の変化」とか「YouTubeが登場したことによるメディアに対する感覚」みたいなところは変わるけど「社会の閉塞感」みたいな漠然としたものに対...

    • 原作:黒執事一話とおなじで出落ち紹介がけっこう重要なので映像に馴染みにくそう  たとえば先代のとこなんかCVも体型もかえないと不自然だからカメラワーク糞不自然にしないと一...

    • 虚空シリーズはアニメでみてみたいのう

    • VSイマジネーターと歪曲王と夜明けのブギーポップのアニメ化としては良い作品だったと思うし 売上はともかく俺は評価したい エコーズのキャラデザがどことなく飴屋さんに近かったり...

    • 作品として失敗だったと思うし、商業的に振るわなかったのはそれが原因だと思う。   なによりも、監督・演出の原作に対する愛と理解が足りなかった。 OPの演出でまずそれがわか...

      • うわあ、面倒くさいほうのファンだ。えんがちょ。

        • おう俺はめんどくせーぞ! わざわざ絡んでくるお前以上にな! かかってこいや!

    • 「完全にうまく行くことなんかこの世にはないさ。みんな、多かれ少なかれどこかで取り返しのつかない失敗をしながら、それでも生きているんだ」 「失敗するとわかっていても?」 ...

    • 失敗やろ 開始前に揉めたことしか印象残ってないよ

    • 文章がちょっとブギーポップっぽいの草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん