2021-05-20

俺がすげーバカヤバい

 会社会議発言とか求められるけど途中から何を言ってるか自分でもわからなくなってみんな苦笑い。毎回そうなるからもう俺に発言を求めるなと思うんだけど、上司は必ず一回は俺に発言を求める。

 社外の人間を入れた打合せでも相手に聞かれたことに答えられない。返答はするんだけど、かなりの確率で「そうじゃないんやけどなぁ」みたいな顔をされて同席する同僚がフォローしてくれる。もうややこしくなるだけだから俺をはずせと思うんだけど、なぜか同席させられる。

 ちなみに会話はこんな感じ。

 

取引先「新商品ですが売り上げはどの程度を見込まれていますか?」

ワイ君「この商品はこれまで弊社の弱かった通販層へのアプローチを狙っており、ネット広告などを積極的に出していくことで知名度の浸透を考えています

同僚君「初年度は1000万円、3年以内に5000万円まで売り上げを拡大する予定です」

 

 これには取引先も苦笑い。ワイも苦笑い。同僚も苦笑い笑顔が絶えない素敵な職場です。じゃねーんだわ。話が進まんからわざわざ俺を介すな。なぜだ。

 とにかく相手が何を聞きたいのかがまずわからないし、自分が何をしゃべりたいのかもわからない。しゃべってるうちに何がしゃべりたかったがわからなくなるし、着地点もわからなくなる。宇宙ヤバい

 あと物忘れが激しい。もう激しいなんてもんじゃない。何も覚えてない。資料印刷してプリンタに取りに行こうとして席を立って歩いている間に同僚に話しかけられたらもう資料のことは忘れてる。ほぼ忘れてる。まだ資料ならいいけど、電話を保留にして調べ物をしてるときインターセプトされると電話10分くらい放置したり普通にする。ヤバい

 メモすればいいじゃんってみんな言うけど、メモするのを忘れるしメモしたことも忘れる。なんならメモしてる途中にインターセプトされると、メモを書いていたことを忘れる。途中まで書いたメモめちゃくちゃある。しかメモをはがすのを忘れるから、どれが今現在生きてるメモなのかわからない。ヤバい

 ただ、みんな俺がそういう人間だとわかってるからわからんけど、陰ながらフォローしてくれて仕事大穴開けたり取引ダメにしてしまったりしたことがないことだけが唯一の救いだ。でも俺を抜いたほうが仕事捗ると思うんだけどなぁ。ちょいちょい怒られるけどクビになるほどじゃないらしい。ふーん。俺だったらクビにするけどな。バカだし。

 もうとにかく俺がすげーバカヤバい

  • 打ち合わせの内容覚えてるとか天才か? 俺なんか直属の上司の名前言えなかった程度で恥かいたぞクソが

    • 上司の名前なんか覚えてないし、なんなら同僚の名前も半分くらいしか覚えてないぞ。 隣の席の奴に毎回「あの席の誰だっけ」って聞いてから話しかけに行く。

      • ほんまそれ なんか社に電話かかってきて、知らねーから「鈴木は死にました」とか適当言うことにしてる

  • 取引先「新商品ですが売り上げはどの程度を見込まれていますか?」 ワイ君「この商品はこれまで弊社の弱かった通販層へのアプローチを狙っており、ネット広告などを積極的に出し...

  • 取引先「新商品ですが売り上げはどの程度を見込まれていますか?」 ワイ君「この商品はこれまで弊社の弱かった通販層へのアプローチを狙っており、ネット広告などを積極的に出...

    • 後で反省はするんだけど、いざ話し始めると何を聞かれてたかわかんなくなんだよね。 聞かれたことを覚えてるターン→自分が話すターン(ここでメモリが上書きされる)→聞かれたこと...

      • 適性を再確認する意味でも、なんで採用されたのかわかるひとにきいてみるのもいいかもね。

  • 会議の内容やばいけど、オマケみたいにしてつけている電話のエピソードが一番ヤバいやんけ

    • 一定時間保留してるとプププって鳴るやつに替えたから無限に放置することはなくなった。技術の進歩やばすぎィ! 後最近はみんな保留されないように俺の携帯に直でかけてくるし、か...

  • ここまで「ADHDだから病院へ行け」というクソバイスがないとは みんな成長したな

  • 主婦まんさんは無職でヒマでいいなあ

    • まんに構われないと生きていけない脳みそチンカス

      • 逆じゃね?w 構う相手がいるから無職で犯罪者でもナマポもらえるんやろ

        • お前の言う「逆」の意味が分からんな。 まんに構われてないと死ぬ病気か何かか?きっしょいわ。

          • 無職だから時間はたくさんあるからサラリーマン男性になりきった嘘松の時間はたっぷりあるからね だって無職だし犯罪者だもの

    • まともに働いたことなさそうだよねw

    • これどういうこと? 元増田と関係ある話? (この話についていけない感じ、元増田と同じか)

  • まったく同じだわ.テキストならいけるからslackでやり取りするように頼んでるよ

  • 自分もその類で多分発達予備軍だけど「何聞かれてるか聞き返す」とか「結論ファースト」とか心がけるようにして、 もし自分が話してる途中で「あ、コレ聞かれてることの答えになっ...

  • これ本当なら増田の話じゃなくて増田の同僚の話でしょ? バカ本人がここまで自分を客観視できるわけがない

  • ひょっとして増田さんの発言って みんなの「ほっこりタイム」だったりして。

  • 本人が気付いてないだけで何か魅力があるんだろう、多分 本当に無能で口下手だったらとっくに見放されてるかいじめられてるはずだから

  • 何を言うかでなく誰が言うか

  • 精神科に行ってみたら? 脳に問題が発生している可能性もあるんじゃないか

  • ヤバいなと思ったけどよく考えれば増田だとこのレベルで文章読めてない人いっぱいいるし、世の中そんなもんで回っている気がする トップブコメが全然読解できてない時も全然普通だ...

  • ブコメのカス共が「ほっこりした」みたいな事書いてて腹たった。 俺も増田と同じで相手の意図を汲みきれてないピントのズレた発言多いからわかるんだけど、本当は苦笑いしかできな...

  • あー。分かる。 仕事できない奴に多いんだよ。こう言う奴。 相手の話がちゃんとキャッチ出来ていないんだ。 もちろん、相手が話した言葉はちゃんと耳に入ってるし、脳にも届いてる...

    • バカとハサミは使いよう、って感じのバカにされかただな

  • 短期記憶をなんとかすれば他はなんとかなりそうな印象。鍛える?なり薬飲むなりして短期記憶を改善するんだ。

  • 無能の鷹 読もうぜ!

  • ヤバイと分かっているからなんとかなりそう

  • 電話の保留中の調べものにしてる奴にインターセプトしてくるやばい奴がいるな

  • まず、同僚や取引先とのメールやチャットなどの文字情報ならうまく返答できるかどうか教えて。 電話、会話などの音声情報がダメなのか、初対面相手がダメなのか。 そこら辺切り分け...

  • 働く権利があるから、そう簡単にはクビにできないし、ワイさんがいることで逆に会議がまとまるのかもしれない。 一見して意味わからない発言をしてる人を排除すると、高効率にはな...

    • 会社の仲間達の判断には意味があると思う。ワイさんは必要とされている。

  • 発言を求められるということは役に立っているってことだろう。 常に役に立たない無駄なことしか言わないなら、発言すら求められないだろうし。

  • 多分自分で思ってるより役に立ってるから大丈夫

  • 御社の連中は優しいなあ。 弊社にいたらすげえ邪魔だと思う。社内政治して自主退職に持っていくレベルで。

  • おるよなお前みたいなクソ無能。どこにでもだ。 Q「白ですか?黒ですか?」 A「緑でない理由はですね…」 クソ無能すぎて、見てるこっちが恥ずかしくなるレベル。 かといって会...

  • https://anond.hatelabo.jp/20210520144001 本当にヤバい奴って自分のことバカだと思ってないしむしろ普通レベルよりは少し上ぐらいに思ってる 質問に答えないし何言ってるか分からないけどそれ...

    • 馬鹿は無知だから、何も知らないことに気付かない 秀才は物知りだから、何を知らないのかに気付いている

    • と、他人をわかったつもりの馬鹿が言っております。

    • 日本でよくある 質問に答えない方法=謝罪する 質問にYESかNOかで答えて  ↓ 本当にすみませんでした

      • 基本的に日本で謝罪されたら、話をはぐらかそうとしているちうのが一般論 まともにきいちゃいない

  • 自民党をdisってる内容って解釈で合ってる? しかし不思議なんだが小泉みたいなバカとか、一体どうなったら政治家なんてなれるんだ?会話すら通じなさそうじゃん どうやって生きて...

  • インターラプト

  • 自分で質問を考えるな自分で質問を加えるな 相手の言ってることにのみ返事をしろ 返事をしてから必要なら加えろ

  • バカだって認識できるだけ、全然安倍とか、菅とか、小泉進次郎とか、麻生より優秀だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん