2021-05-19

オタクの「推しを養う」が気持ち悪い

個人的感想です。

オタク推しを「養う」と言います

例えば、八百屋が「農家を養う」と言うと

経済構造上そう捉えることもできます

何となく性格悪そうですよね。

もしくは、男性が「キャバ嬢風俗嬢を養う」と言うと気持ち悪いですよね。(女性が「ホストを養う」と言うというのも、また違う気持ち悪さがありますね)

オタクは何を考えて推しを「養う」と言っているのでしょうか?

貢ぐ」なら理解できるのですが。

推されている人はオタクに養われていると感じながら生活しているのだとしたら、あまりに自立した人間としての尊厳がない気がします。

お前はポリコレ脳だ、と言われるとそれは本当にそうだと思いますが。

  • 確かに金出してやってるんだぞと図々しい感じがしますね

  • 推しを養っているつもりのオタクは、推しを人ではなく自分の都合のいい人形と思っているんじゃないかな こんなに推している自分をみて!みたいな自分の気持ちの押し付けをしている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん