2021-05-18

3大ウマ娘の「コイツ分かってねえ~~~」

ウマ娘は皆トレーナーに惚れててハーレム間近

分かってねえ~~~~~。

トレーナーウマ娘関係ってそうじゃないじゃん。

しかコーチと生徒から恋愛に発展するパターンって現実にもなくはないし、創作でも王道だよ。

でもウマ娘全員がトレーナーを好きで当然ってのはちょっとないだろ。

かに作中ではめっちゃ仲良くしてるけど、それって色恋とはまた別のもんじゃん。

バレンタインとかクリスマスとかでそういう描写が匂わされるけど、あれもあくまで「日頃の感謝表現」してるだけでしょ。

それをなんで恋愛に?

なんで下半身に?

脳に精嚢や卵巣が詰まってるの?

まあそれが1人のウマ娘によるものならいいけど、全ウマ娘トレーナーに惚れててハーレムみたいな発想は意味不明すぎますわ。

プリコネじゃねーから

サイゲゲームだぞ?」でプリコネと同じハレームってことにはならねーから

それって「黒人だぞ?犯罪者に決まってるじゃん」と同じレベルで滅茶苦茶言ってるから

ウマ娘トレーナーラブコメ見せられるぐらいなら、まだ単なるエロ絵の方が「そうだね。可愛いもんね」で理解を示せるわ。

ウマ娘騎手の要素を実装しようと提案するやつ

分かってねぇ~~~~~。

騎手の取った作戦ウマ娘自分で考えた作戦として作中では既に昇華されてるから

現実では騎手がそのセンスによって脚質を見抜いて適切に指示を出していたのが、ウマ娘世界ではウマ娘トレーナーがその脚質を見抜いて本番では本人のセンスによってそれを活かす戦術を取ってるから

たとえばライスやグラスに的場が乗り移ったかのような描写があっても、それはこっちの世界において的場を乗せて走ったときソウルウマ娘自体プリインストールされているのが発現したものであって、あっちの世界的場の魂が漂ってるわけじゃねーから

レースではウマ娘作戦自分で組み立てて周りを見て動いてるなんて、作品内でいくらでも描写されてるじゃん。

そして史実での作戦ミス作戦勝ちはウマ娘自信の作戦勝ちとしてあの世界では再現される。

騎手要素は既に使い終わってるから今更搭載されてもノイズしかならねーんだって

ウマ娘流行ったのは偶然

いや、ゲーム面白かったからだろ。

逆に言えば、ウマ娘よりも面白くないゲームばっかりだからだろソシャゲ業界が。

つうかコンシューマー含めて、ウマ娘に勝ててないゲームばっかりだからだろ。

クオリティの高いレトロゲームってのは確かに積み上がってるけど、オンタイム面白ゲームってそんな多くないよ。

APEXやスプラがやたら流行ったのだってYoutuberとか使った宣伝工作成功したとかじゃなくて、単純にそれらが圧倒的に面白かった……逆の言い方をすればそれらに何馬身も差をつけられてるのが市場にあるゲームの平均点だったからでしょ。

  • それ、名詞を艦これに変えても何が違うねん

    • 艦これをオモシロイと思ってるやついたのか やべーな

      • じゃあなんで艦これは大流行したんや?

        • 当時はおもろかったし、斬新やったやん あのレベルが無料のブラウザゲーでできるのは革新やった なお

      • 面白かった なんでか分からないけど

  • は?俺はネイチャと結婚するけど?

  • コンシューマーも含めてウマ娘に勝ててないって まぁ売上至上主義者からしたらそうなのかもな

  • 信者のイキリが最盛期のFGOよりひどい

  • 服もすでに騎手要素あると思うが。

  • 偶然と言うか運が良かったのはその通りでしょ 同時期のサクラがコケて他のソシャゲ(FGOとか女向けならツイステ)の熱が冷めてきたタイミングであって 他に原神みたいな中華圏の出来の...

    • ブルーアーカイブとかニーアとかニトロプラス新作とか有ったのに… だいたい原神だってウマ娘ほどには話題になってなかったと思う タイミングで言うなら高品質なアニメと綺麗に足並...

      • ブルアカとかが勝手にコケてくれたってのは運の要素としてありそう ソシャゲプレイヤーにとっては程よい比較対象、当て馬として機能した側面も

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん