2021-05-18

記事への反応 -
  • 故に兵は拙速を聞くも、未だ巧の久しきを睹みざるなり。 戦が長引けば金はかかるし兵は疲弊するしいいことなんて何にもないと説明した後こう言ってる とにかく言いたいのは戦に...

    • 結局、孫子は早漏ということ?

    • 尊師がポアしろといった証拠って結局録音や録画証拠はなくて、警察が最高責任者だとみなしている人に結果責任をかぶせただけのことだよね

    • でも謝枋得は言ってますよね?

    • 兵は拙速を聞くも未だ巧の久しきを睹ざるなり ↑孫子 戦争の運用コストは高すぎるから早く終わらせろよって話。 兵は神速を貴ぶ ↑郭嘉 いま遠征中で行軍速度が遅くなってて攻撃...

      • 兵は巧遅より拙速を尊ぶ ↑誰も言ってない どこにも使えない 俺達は兵じゃない 魔改造 ただの犬死に

    • 教養ニキたすかる

    • それより「小人閑居して不善をなす」の方が酷い。 意味としては「光陰矢の如し学成りがたし」と亜種でしかない。 それなのにいつの間にか「クズは放っておくとロクな事しないから俺...

    • 子もいなければ孫もいないし結婚もできません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん