2021-05-18

ワクチンの予約システム攻撃されなくてよかったね

だいたいこういうの北朝鮮とかロシアハッカー調査してて、脆弱性あったら攻撃してくるイメージだわ。

向こうも始めは仕様からいからね。

今の仕様だとtorかましボット乱数で予約させたら5分で予約埋まるだろうし、そうなってないってことは今回は攻撃されなかったんだろうな。

どうせリキャプチャもないんでしょ?

そうなってたら、当日だれも人が来なくてワクチンの一万本廃棄になってたね。

法的対処するとかいってもtorかましたらわかんないし。(詳しくない人がやるとゲートウェイ特定されるからやらないように)

いまわかってよかったじゃん。

防衛省リークしたひとと新聞社感謝しろよな。

  • こんなもん攻撃してどうするんだ。

    • ワクチン全廃棄になれば日本の国力削がれるでしょ。 一応西側諸国なんだからさ、向こうからすりゃ1日ですごい損害与えられるし、めちゃくちゃお得じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん